混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

6月29日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

  1. 返信先: さん、さん

    ディスクシューターBEASTさんがディスクシューターBEASTリツイートしました

    ディスクシューターBEASTさんが追加

  2. 返信先: さん

    やたらと伸びてたのだ。折角だから絵も見ていって欲しいのだ

     
  3. 返信先: さん

    邪悪な人類を滅ぼして平和な世界をつくろう

     


ケツ扇風菜@happou31
中国が日本に工場作るメリットデメリット、ほんの10年前まで立場が逆だったの考えるとクソウケる


じょえ@joeokubo
ファーウェイにはぜひ日本工場で社員を直接雇用して派遣請負で安く買い叩いている日経企業をしばき倒していただきたく。

最低賃金746円の地域においてバイトを時給1200円で雇ったコストコみたいに。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @913555さん
!?!?!?www


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @ken_trさん
乙武氏のイタリアンの件は知っていますし設備を備えるのなら予定通りにやれば良いのでは。
早い事に越した事はありませんが、クレーマーに屈したような形なので煮え切らなさを感じるんですよね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
中韓のメーカーがこの点では強いな。AppleMicrosoft見てるかー!? / “分解マニュアルのiFixit、Greenpeaceの「修理しやすい製品を」キャンペーンに協力 - ITmedia Mobile”


宇埜隆士@richard_raw
技術っていうか日本人の賃金が安いからかしら。 / 他9コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLZO18244480Z20C17A6MM8000/#tw?u=richard_raw … “華為が日本に通信機器大型工場 中国勢で初、技術吸収  :日本経済新聞


ぱすか@buona_pasqua
既に技術を吸収される側ではなくなってきてる気がするのだが。こちらが吸収せねば。 / 他13コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLZO18244480Z20C17A6MM8000/#tw?u=lungta … “華為が日本に通信機器大型工場 中国勢で初、技術吸収  :日本経済新聞


ディスクシューターBEAST@PYU224
ブコメが人件費の安さばかりを指摘してて草。この国も世界の工場となる時代が来るのだ(皮肉) / 他17コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLZO18244480Z20C17A6MM8000/#tw?u=PYU224 … “華為が日本に通信機器大型工場 中国勢で初、技術吸収  :日本経済新聞


ディスクシューターBEAST@PYU224
疲れが余計溜まるからNG。これをやる位なら昼寝を導入した方がずっといい。 / “アイリスオーヤマが座った状態でのPC作業を禁止 創造的思考の促進と労働生産性の向上のための新制度 - ねとらぼ”


ディスクシューターBEAST@PYU224
ウチ姫やる気回復。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
障害のある人は事前の準備がなければ安全管理上受け入れられない観点からバニラエアを擁護したけど、前提がひっくり返されたので撤回するわ。


ディスクシューターBEAST@PYU224
事前連絡してもダメなのか。批判された直後にストレッチャーを用意した点も含めアカンわ。 / 他359コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.huffingtonpost.jp/hirotada-ototake/post_15315_b_17326010.html#tw?u=PYU224 … “バニラ・エアが燃えている。しかし、木島さんも燃えている。 | 乙武洋匡


ディスクシューターBEAST@PYU224
.@mgmgmgmgs さんのコメント「調べればすぐにどんな団体か出てくるのに調べもせず怪しいから募金は待ってと注意するコメントが1番いいねをもらっているという地獄」にいいね!しました。

 

  1. クラウドファンディング期間が残り1ヶ月となりました。暖かい応援に感謝しております。下記をご覧ください。 無人島では食料は現地調達です。釣ったスケソウダラを葉を敷いた缶に入れて暖炉で2時間で完成です。次の事件です

  2. 毒キノコ事件の結論 毒の由来がキノコか偽ウォッカかは、次の実験で解明されました。偽ウォッカを飲んだけれどもキノコは食べたふりをしていた用心深い人が一人いたのです。完璧な対照実験です。その結果は、毒の由来がこのキノコであることを示していました。偽ウォッカは別件で役に立ちました。続


藤島研究室(山口大学)@mfujishim
毒キノコ事件の続編3。それを聞き、私はショックでしたが当時のこの国の経済状態は最悪で、1万円を現地通貨に両替するとポケットに入らない札束になる状態でした。彼らは予算を節約しようとしただけなのです。しかし、彼らの推測は、日本人のしっかりした実験によって否定されたのです。(次に続く)


藤島研究室(山口大学)@mfujishim
毒キノコ事件の続編2です。彼は、あの時に我々にふるまったウォッカは実は実験室のエタノールを空き瓶に入れて、葉っぱを1枚沈めたものだったというのです。そういえば、院生の時に飲んだような味がしてました。彼は、中毒症状はキノコが原因ではなく、その偽物ウォッカだと言うのです。(次に続く)


藤島研究室(山口大学)@mfujishim
毒キノコ事件の続編1です。ここからが本番です。4日目に中毒症状から回復してから、旅に同行した現地の友人二人が、なぜか、毒キノコの中毒症状ではないと自身有りげいい張るのです。2年後に、そのうちの一人が、酔った時に予想外のことを白状しました。(字数の関係で次のツイッターに続く)

 

現地ではこのキノコをフライパンで十分に加熱して食べますが、表面を焚き火であぶって半ナマにして岩塩を付けて食べたら抜群のうまさでした。しかし、その後、3日間、全員が毒で苦しみ、4日目に生還しました。よく年、現地を訪れ、その再現性を確認しました。十分に加熱すれば問題なしです。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @googlejapanさん
そもそも #プレミアムフライデー なるものが間違ってる。普段から早く帰れるのなら問題ない。


Google Japan?認証済みアカウント @googlejapan
もうすぐ「#プレミアムフライデー」ですね。
早く帰って楽しむ時間を作るために、今の働き方で「減らしたい時間」はありますか?
いまの働き方の改善点を調べるにはこちら: https://www.womenwill.com/japan/diagnosis/


ディスクシューターBEAST@PYU224
夏に向けての脱毛準備できてる?初心者さんのための「最速」ムダ毛処理をリサーチ! - 旬なファッション情報をお届け|SHERYL [シェリル]


ディスクシューターBEAST@PYU224
昼寝してた。おはようございます。

 

やったぜ。

 


銅大@bakagane
返信先: @bakaganeさん
もちろん、平和的でごく普通の政治手続きの積み重ねで地球連邦ができてもいいのですが、たぶん、そこには何らかの思想か科学技術による「常識の変化」があるわけで、それはたとえば1000年前の日本人に、その当時の言葉で現代社会を説明するような難しさがあろーと思うのですよ。概念が足りない。


銅大@bakagane
ガンダムの地球連邦って、アレも「現代には存在しないがちょっと未来に発生する思想にかぶれた各国の軍人がそれぞれ自国でクーデターを起こして連邦軍を作り、形だけ文民統制にしたが政治の実権はジャブローが。そして宇宙棄民政策を強引に」だとしっくり来ませんかしら


ディスクシューターBEAST@PYU224
両手に蕁麻疹ができてる。


さくら@sakunyantter
返信先: @sakunyantterさん
あああ、入れ忘れてました。
撮影:天樹さん(@amagi_o)

 

2017.06.25 ウェディング編覚醒追加 自分の誕生日にジューンブライドでした👰

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @ellroyandblueさん
近くにご飯が食べれる所がないので昼食はいつもカロリーメイトです(きっぱり)


エルロイ&ブルー@ellroyandblue
労働者のお昼ご飯!


ディスクシューターBEAST@PYU224
ネーミングで草。/これを使うのはリテラシーの低い意識高い系だと思うけど。本物の貧困層にはそんなものがあるとすら知らない(と思う) / “貧テックがヤバすぎる - novtanの日常”


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
リセマラは邪道。


ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】ルカ・フゥーンが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ディスクシューターBEAST@PYU224
起きた。

 

テライさん

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
バカだよ。そして一定の需要があるという事実にも目を向けた方がいい。 >RT

 

この週刊新潮の見出し「小林麻央の命を奪った忌まわしき民間療法けしからん」の記事の横に「ガンを防ぐ夢の万能ホルモン!」て出してるの、なんなの?バカなの?


ディスクシューターBEAST@PYU224
トレイダーズが気になり眠れない。 #株


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @adjohn246さん
批判と罵倒の区別が付かないだけでは。そんな人はそこらにいるゾ。

 

ディスクシューターBEASTさんがタヌキ@たぬきち僕ラブ【善子64】をリツイートしました

何で二次創作のみに限定する必要があるんですか(正論)

ディスクシューターBEASTさんが追加


ディスクシューターBEAST@PYU224
あっまどオンの所だ。まだ生きてたんですねえ。 >RT

 

  1. 返信先: さん

    わりとやばそう

     
  2. 無敵デンジャラスやる方課金とかする前にこの運営情報見といたほうが良いですよ。 痛い目見る前に。 -PROJECT

     


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @natako3310さん
お大事にです。


ディスクシューターBEAST@PYU224
弱者が声を上げる事で生きやすい社会になったけど、それで十分なのかという問題もある。今回のように言われた側の都合もあるし、まだ気付かれていない弱者がいるかもしれない。

 

  1. ディスクシューターBEASTさんがトイレスタンプ香りジェルをリツイートしました

    「目的の為なら手段は正当化される」

    ディスクシューターBEASTさんが追加

  2. Googleすげえな

  3. RTしたら殺す


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
目に映った景色で居場所を特定された声優がいたしどうしようもないですね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @adjohn246さん
まあ、多少はね?
リプで挙げたのはカエサルの養子でアウグストゥスの方だゾ。


ディスクシューターBEAST@PYU224
マジかよ。 >RT


ktgohan@C92金曜た35b(東7@ktgohan
つまり肢体不自由くらいで運送拒否って(平成20年当時ですら)無理なので、運送制限に引っかかるよう運用で頑張る()か、そうでないならストレッチャーか昇降機最初から用意しておけ、が正解だったわけですね。道理で報道時のJW本社サイドのコメント、妙に歯切れが悪かったわけだ。


ktgohan@C92金曜た35b(東7@ktgohan
返信先: @ktgohanさん
あ、しかもこれ「単独移動」だ。介助者付添なし。そりゃあアウトだわ。


ktgohan@C92金曜た35b(東7@ktgohan
返信先: @ktgohanさん
この裁判の場合、運送人(航空会社)を訴えた旅客側は「脳性麻痺、両上肢及び両下肢の著しい機能障害」。飛行時間は約5時間の国際線。運送人が旅客の状態を知り得たのは出発2時間前。


ktgohan@C92金曜た35b(東7@ktgohan
返信先: @ktgohanさん
判例判例研究を読む限り、「やっていることはどうであるかはさておき、自力でタラップをよじ登れる旅客で、付添人もいた」であれば運送拒否は無理ですね。これは裁判にまで至ったらさすがに負けるパターンかと。


ktgohan@C92金曜た35b(東7@ktgohan
返信先: @ktgohanさん
ただしIATAの標準的約款やマニュアルには『身体障害者である乗客は運送人に対して事前に特別な援助を申し出るべきことを要し,事前の情報提供がない場合には,運送人は合理的な裁量の範囲内で搭乗を拒絶しうる』とはある。で、さっきも言ったように焦点は「特別な援助」の具合すね。


ktgohan@C92金曜た35b(東7@ktgohan
返信先: @ktgohanさん
「公共の交通機関を提供している航空会社であれば、身体に障がいのある乗客に対し、身体の状況を事前に告知すべきことを要求することはできないところではある」(平19(ネ)2425、判例時報2024p20)
 
おおっと。これは強烈ー(^ω^)


ktgohan@C92金曜た35b(東7@ktgohan
判例判例研究があった。搭乗拒否理由になる「特別の援助」は、「運送人において対応不可能または困難な措置に限られ」「そのように判断することが運送人の合理的な裁量 の範囲内であるといいうるかどうかは,運送人自身の主観によるべきでない」


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @mp_takeomiさん
Thx.


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @mp_takeomiさん
そんなので良いのかな?参加したいです(迫真)


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @adjohn246さん
ローマのオクタウィアヌスかな?


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @mp_takeomiさん
あとその場で描けるかというのも問題だね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @mp_takeomiさん
ああ?いいっすね?


綾部和@ミレニアムキッチン@ayabekaz
ニュートン最新号が面白い。地球型惑星の発見が相次いだ事で、その存在確率が大幅にアップしてしまい、最新の数字を用いて生命及び文明の発生確率を再計算すると、なんと我々が住んでいる銀河系だけで約1万3000の異星人文明がある事になるらしい。文明間の平均距離は約800光年とのこと。


ディスクシューターBEAST@PYU224
ずっと座ってても脚に疲れがくるのに立ちっぱなしとか長続きせんぞ。 / 他14コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK6X5JT9K6XUNHB00W.html#tw?u=PYU224 … “座ったままのPC禁止で集中力を 慣れないヒール女性も:朝日新聞デジタル


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Chitanda_Akemiさん
おはようございます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @rikky225さん
期待してます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
天候不良で今日の仕事が休みになった。外での仕事だから仕方ないね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
面倒だけど起きる。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Actin_iumさん
そういう話ではなくて、連絡をきちんとしてくれという話では・・・


Actin@3日目東イ10b@Actin_ium
返信先: @Actin_iumさん
健常者が配慮しているので障害者の方も配慮を受けられるように低姿勢にしろというのも、多数の人の顔色をうかがって、それらの人の歓心を買えなければ、基本的権利がはく奪されるというわけですからおかしい状態でしょう


Actin@3日目東イ10b@Actin_ium
返信先: @Actin_iumさん
LCCにそういうことを求めるのは過剰という意見をよく見ますが、障害者は健常者より収入が少ないことがほとんどですし、障害者が公共交通機関を利用するためには健常者より多く払えというのは明らかな差別案件です。電車で障害者は普通車に乗るな、グリーン車に乗れと言っているようなものでしょう


Actin@3日目東イ10b@Actin_ium
今でこそ車椅子などの身体的に不自由な人が電車に乗っているのは普通の光景ですが、そのような権利を得るために今回のようなことに近い様々な戦いがあったという歴史はもっと知られるべきだと思います(これは電車に乗るということに限ったことではありません)

 

私も初めてスーパーマリオをプレイした時こうなった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @joseph_namiさん
おめでとうございます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
本を読んだり勉強してたりすると近くにスマホがあるとそっちに視線が行ってしまうからすごく良くわかる。 / “「スマホがそこにあるだけ」で無意識のうちに脳のパワーが消費され勉強や仕事のパフォーマンスが落ちてしまうことが判明 - GI…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
久々の雨、夏眠暁を覚えず #はてなブログ
#C92 にて一緒にサークル活動を行う予定だった一里さん @hitoriboltuti2 が受かったのでその宣伝も兼ねる。 #コミケ #comike


ディスクシューターBEAST@PYU224
お互い配慮しあう必要はあるよね。 / 他100コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mubou.seesaa.net/article/451316916.html#tw?u=PYU224 … “車椅子搭乗拒否の件について気になったこと: 不倒城” http://htn.to/rubMtb


ディスクシューターBEAST@PYU224
またwifiが遅くなったぞ。

 

・終了・