混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月4日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】マミ・シュヴァイツァーがLV90になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


Simon_Sin@Simon_Sin
返信先: @Conscript1942さん
石器時代不可避

 

トランプ大統領:日本空爆の元米兵を激励 - 毎日新聞 >米軍B52爆撃機の編隊が東京など日本本土を初めて空爆した「ドゥーリトル空襲」 こんなのが1942年に東京空爆してくるとかいくらなんでも難易度設定おかしいだろ……


ディスクシューターBEAST@PYU224
「1942年4月に米軍B52爆撃機の編隊が東京など日本本土を初めて空爆した「ドゥーリトル空襲」に参加」おい機体間違えてるぞ。 / “トランプ大統領:日本空爆の元米兵を激励 - 毎日新聞

 

  1. 自分では上げてなくて謎タイミングになってしまいましたがシエスタ併せ楽しかった! シエスタ45 あおうささん( ) シエスタ556 ぜんげんさん( ) シエスタ410 わい 撮影:大麦びわさん( )

     
  2. 人間ごときには理解できない前衛的な演奏をご覧ください

  3. YOU ( swimming pool )

     


ディスクシューターBEAST@PYU224
剃った部分がかゆい!剃刀で剃らずバリカンを使ってたらよかった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
手足の毛を剃ったら涼しくなった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
最近何かをする気がないのは肩が凝っているからだったのか。肩甲骨辺りがバキバキ鳴ってるけどこれってヤバいのかな。 / “「首と肩には大事な神経がビッシリ詰まっている」「きちんとじっくり睡眠を取ることが大切」漫画大好きな整形外科医が…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
ゲームに限った話ではないが、そもそも批判どころか言及されないのも数多くある以上まだ良い方だと思ってしまう。 / 他83コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20170704072116#tw?u=PYU224 … “批判に傷つくゲームクリエイターたちへ”


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Billy_Blue_8さん
Good.

 

クラウス撮影してきた💪💪

 


かげなり@ssddui
台風くんのせいで愛知はとんでもなく蒸し暑いのでKEN、どうにかしろ(無理難題)


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @yochris72さん
おめでとうございます。


ハコ[゚д゚]@hakoiribox
昔のバス闘争の映像とか見ると、車椅子でバスに乗ろうとする障害者を客だかバス会社の社員だかが集団で引きずりおろして「常識が無いのか!」「障害者の癖に!」とか罵倒しててほんとドン引きするからな。

 

猛暑にお手上げのトキちゃん


月@newmoon_xyz
今年初のゴキブリが現れて家族と絶叫しながら始末したのだけど、弱らせて袋に入れた後なおも「死ね!死ね!」と絶叫しながら袋を叩き続ける家族に対して「止めろ、もう死んでる」ってセリフ初めて使った


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @mp_takeomiさん
ibispaintで両手の人差し指を使って綺麗な絵を描いてる人を見た時は戦慄した。


プラチナダイヤモンド茸臣@mp_takeomi
iPhoneでめちゃ上手い絵描く人がいるのまじ信じられないわ


ディスクシューターBEAST@PYU224
湿度が高過ぎて汗が出る。


ディスクシューターBEAST@PYU224
ワコムのペンは使えるのかな? / “ファーウェイ、160度まで倒せる12型2in1「MateBook E」 - PC Watch


ディスクシューターBEAST@PYU224
だから子供を産もうという風潮ができないんだよ。 / 他68コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK735QGKK73UTIL038.html#tw?u=PYU224 … “育休明け「インドに転勤するか…」 解雇無効の判決:朝日新聞デジタル


ディスクシューターBEAST@PYU224
無茶な反論するなあ。まともではない。 / 他24コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/world/news/170703/wor1707030053-n1.html#tw?u=PYU224 … “津軽海峡「通過権利ある」 中国国防省、日本に反論 - 産経ニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
文科省もそうだけど、組織が使えない人材のゴミ捨て場になってないか? / 他55コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK7374T1K73ULFA030.html#tw?u=PYU224 … “官民ファンドでセクハラか くじ引かせ食事など要求:朝日新聞デジタル


Saussure@mamiyac330
勿論、こうしたタイプの努力もせずに他人を蔑んだ盛り上がりでご自身の課題の直視から逃れているタイプのお子さんの周囲の大人も「この子に障害さえなかったら」とか「もう少しまともが学校に入れていたら。まともな先生に巡り会えていたら」等と思っていたりするので五十歩百歩なんだけど。


Saussure@mamiyac330
「間違った努力をさせられた挙げ句に満足な達成感を得られていない」タイプを放置すると、達成感を得られるレベルの課題をバカにし始め、達成不可能な目標を掲げ、達成し得ないことを環境要因に求めてしまうようになるからである。口ばかりで努力もせず、何もできないASDの一丁上がりである。


Saussure@mamiyac330
でも、他人を蔑むことでしか盛り上れないタイプのASDのお子さんの多くは「間違った努力をさせられた挙げ句に満足な達成感を得られていない」結果だったりする場合があるので、手当ては早い方に越したことはない。


Saussure@mamiyac330
「努力しろ」と言わない代わりに何を言い出すかと「○○さえあればお手軽に」とか「○○さえいなければ」という努力を回避した環境依存である。ASDのお子さん(に限ったことではないけど)の中にはできない理由を環境要因に求めて、できないことの自覚を回避するタイプもいる。同じ構造である。


Saussure@mamiyac330
「家族の為に一生懸命やっているのに報われない」気分のオトーサンにとってスポーツ紙はサンクチュアリである。それは「子供の為を思って一生懸命やっているのに誰も評価しない」気分の主婦にとってのワイドショーとパラレルかも知れない。どちらのメディアも受け手に「努力しろ」とは言わない。


Saussure@mamiyac330
スポーツ紙の部数の伸ばし方は「極端な称賛と蔑み」である。代理的な自我を反映できる他者の活躍を大袈裟に称賛してまるで自分が成功したような気分を味わうか、目立つけれども鼻に付く他者の失敗を殊更あげつらうことがセールスに直径する。それを支えているのが「努力しても報われない」気分である。


Saussure@mamiyac330
口達者なタイプのASDの方の中には他人を蔑むことでしか盛り上れないタイプの方々が残念ながら存在する。ま、ASDに限らないけど、他人を蔑んで盛り上がっている限り、自分は努力しなくて済む、というメリットはある。それをスポーツ新聞的メンタリティと表現する。スポーツ紙には罪はないけど。


ディスクシューターBEAST@PYU224
おはようございます~

 

・終了・