混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月6日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @jidan_no_joukenさん
今日をネタにする姿勢に+1145148101919点あげたい。


ディスクシューターBEAST@PYU224
仕組みが狂ってるのは伝わった。680円くらいの小説が電子版だと600円になってるのはおかしいよ。/印刷・製本業者への利益はこれで足りるんですかね・・・ / “読者「電子書籍なのになんで安くないんだ!」→出版社「いや電子の方が原価…”

 

東日本大震災のときから何も変わっていない、「皆で疲れて自壊する」パターン


ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】クラリス・ラピスがLV70になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア

 

浮島アカネとスフィアにボイスが付いてビビる。今まで長い間無かったから驚くわw

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @jo_bantaroさん、@CookDrakeさん、他2人
むしろサラリーマンだったらそれなりに良い待遇があるからサラリーマンに失礼な表現ですね。
スカスカになったという意味では教育の形骸化が適切です。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @centurio_Pさん
ものすごく読みたいです(直球)


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
何か、私にもできることはあるかなぁと思って2015年から纏めているネット社会における部族化とリテラシーの退化的な文章はもうだいぶできてるのだけれど、すごく炎上しそうなのでずっと悩んでたりする


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
私の場合、仕事でそれらの問題にかかわっていて、問題を認識していて今後の未来も十分予測できているが故の歯がゆさとか気の重さからのボヤキに近く、皮肉ったり揶揄ったりというつもりはないですが、そう云った風に見えたなら申し訳ない。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @centurio_Pさん
pixiv論文とクジラックス先生とユーリ同人の件で完全に失望しましたね。自分たちのために別の価値観を持った他人を押し退けても平気でいますからね(多かれ少なかれ大抵の人間には備わっていますが)


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @iwatekenmin01さん
私も利用しなくなって久しいですね。まー今は、もう十分フォロワーを稼いだり、部族化を成し遂げたアルファツイッタラーはTogetter利用しなくてもRTやふぁぼで楽しく稼げたりしますし、晒し上げも扇動もできてるのも気が重いですが


名無し岩手県民(鯨美味い)@iwatekenmin01
返信先: @centurio_Pさん
togetterコメントは社会的少数派や障碍者に対してとても実名では発言できないような暴言が飛び交いすぎていて見なくなりました。


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
togetterは彼らの天国だ。


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
部族化した凶暴性の高いSNS内コミュニティの問題はもうパターン化されていて、ハブ&スポーク現象でハブとなったユーザーによる徹底的な無責任故の過激発言からの扇動と、自らの権威と身内の仲良し感を味わう為の、敵対する層からの(彼ら言うところの)キチガイを抽出しての晒し上げと袋叩き。


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
などと表現規制関連の話題で思ったりしたのでしたまる あそこらへんも部族社会化が激しくてもーなんかずっと身内向けの過激な言葉とパフォーマンスと晒し上げのパターン化で何も生産性ないよねという。反表現規制派は特に。表現の自由の戦士とはよく言ったものである


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
リアルにおけるマジョリティーへの対抗といった意識でインターネッツで議論という名のディベートゲームを繰り返してきた世代が今やインターネッツでマジョリティーの横暴を繰り広げているという。


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
そろそろインターネッツにおける「嫌ならみるな」論は単なる(見かけ上の)強者の論であり、また問題と議論の放置であり、強者に都合のよい論でしかないというのは認知されるべきだと思うんだけどなぁ。ネットは表面上の話に終始するから一歩踏み込んでの合意や妥協とかに発展しないのよね

 

非正規教員、担任を持っていても夏休みに合わせて原則1か月間解雇で、解雇中に学校行事の引率や生徒指導、部活動を行なっても無給って、許されるの?学年主任を務めてる人までいるとは…。教育のことが何かと話題になるけど、まずこういうところを手当てするべきだと思う。


ディスクシューターBEAST@PYU224
これで陰謀と言うには上がり幅が低すぎやしませんかね・・・春前に上がっているという事は別の要因だと思うけど。 >RT

 

ヒアリさん東京上陸 製薬会社の陰謀説好き アンブレラ社かよ


ディスクシューターBEAST@PYU224
腹張って痛い。


ディスクシューターBEAST@PYU224
自分で書かないのか… [クーポン併用で最大50%OFF!]記事作成サービス「記事カウ」は記事を購入するスタイルが好評!アフィリエイター様に多くご利用頂いているサービスだから安心!記事作成から公開まで丸投げ可です!【クーポン発行】⇒

http://koytw.com/?c=9318_60494

 

ディスクシューターBEASTさんがディスクシューターBEASTリツイートしました

昨日こんな事言ったけど雨降ってない。

ディスクシューターBEASTさんが追加


ディスクシューターBEAST@PYU224
どれが信用できるか分からないから難しいという理由にはなるんじゃないか? / “低所得者に格安スマホの相談をされることが多いが、誰一人実行する人いない問題について - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ”


ディスクシューターBEAST@PYU224
ところでコンビニのその場で淹れるカフェオレは何で割高なのか誰か教えて。


dragoner@土曜東ム01b@dragoner_JP
そういやさ、海外で自爆テロがkamikazeと呼ばれるのをケシカランという人多いけどさ、当の日本人が遺族も大勢いた50-60年代に、道路を爆走して死者出しまくりーの車両を神風トラックとか神風タクシーと呼んでたんだよな……


田中太郎 ??@moyashitouhu
「そんな生き方してて世間様に顔向けできるのか?」みたいなことを人から言われたことがあるけど、世間様とやらはそもそも僕が困ってても助けてくれるわけでもないのに何故顔向けしないといけないのかって言う。


ディスクシューターBEAST@PYU224
暑いー


ディスクシューターBEAST@PYU224
また新しいのが出るの? / “ASCII.jp:東芝、12.5型の2 in 1ノート「dynabook V82」など3モデル”


ディスクシューターBEAST@PYU224
ブログは広義のメディアだから他のメディアでもデマで捕まえられると考えると結構すごい事態じゃないか!? / “「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 - 産経ニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
おはようございます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @vonsetuw_Normanさん
お疲れさまです。


ディスクシューターBEAST@PYU224
家に帰ってきてしばらく、というか今まで疲れて動けなかった。

 

・終了・