混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

女装したよ〜!!明日男オンリーJK併せ♂撮影行ってきます✌️✨

 


Sign@sign4125
敵編成の把握もままならないまま、土煙の向こう側から放たれた人材必殺技で消しとばされるインフレ系VRヴァーレン


ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】レミィ・クレソンがLV10になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


田中太郎 ??@moyashitouhu
頑張っても報われず、能力が高いとノルマが増え、病気になると叱責される。そんなのゲームでもやりたくない。


田中太郎 ??@moyashitouhu
「英語喋れると僻地に飛ばされる」とか「パソコン得意だから一人だけ仕事が増やされる」とか「栄養管理士の資格取っても50円しか給与が上がらない」とか聞いてるとうんざりするような話しか聞こえてこない時点で日本経済が成長する要因がないもんな。そりゃ「一人負け」とかなるよね


さくら@SaSakurasakuyo
返信先: @SaSakurasakuyoさん
あ、これは交通費が出ないのではなく、「お仕事の依頼をお願いします。ギャラも出なくて交通費も自腹なお仕事です! 芝居をしにきてくださいね!」という依頼でした。ほんと笑っちゃうから今はカレー煮込んでる。


さくら@SaSakurasakuyo
ありえない額で「声優仕事の依頼」がきた。
交通費も出ない。
あのね、そういうのは仕事じゃなくてボランティアって言うんですよ。
もちろん、それでも出たいって人はいるのかもしれないけど。
私も自分の糧になるなら金額じゃない仕事はするよ。
でも今回のは腹が立った。馬鹿にされてるなぁ。


五重塔@gojyuunotou
恐るべきは、最低賃金が714円の沖縄県でも、883円の大阪府でも、932円の東京都でも、国民年金保険料(月16490円!!)はどこも同じだということ。この逆進性はキツイ。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @centurio_Pさん
東北の震災から一気にその手の倫理観が崩壊した気はしますね。

あとモラルハザードという言葉の意味は本来は双方の情報と信頼の非対称性を指す言葉であって倫理の崩壊という意味は無かったりします。


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
「人が死んでんねんで!」ってよく冷笑的なネタにされるけれど、その意味を時々は再認識する必要がある。知らず知らずのうちにモラルハザードというのは起こっているものだけれど、これもその一種なのではないだろうか。


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
以前、東南アジアで日本人がテロで死亡した際に被害者の行動をまだ僅か数日で「分析」して馬鹿だの頭が良くないだのぼろクソに責め立てる論説のネタにしている人々や災害支援等に関して現地置いてけぼりで「~なことをする奴は馬鹿」「~な支援は無駄」と決めつける人々を見てから思うようになった。


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
返信先: @centurio_Pさん
「テレビの向こうで実際に起こっていることを映画のように思っている人々」の亜種といいますか現代版。災害等で被害を受けている人々や関連して風評被害を受けている人々をネタに何か嫌いな層を叩いたり、大喜利のネタにしたり。いや、まあ、ある程度、笑い話にできる風潮も大事なのは重々承知ですけど


私はケントゥリオP。ウソm@sの影@centurio_P
現実とフィクションの区別がついていない人々という揶揄について、最近思うのは「現実とフィクションの区別がついている」とネット世界で言う人々の中には区別がついているのではなく「現実とフィクションを同程度にしか考えていない」人がいるんじゃないかと。


ディスクシューターBEAST@PYU224
そうありたいなあ。 >RT


かげなり@ssddui
自分が優しい心であれば、他の人々にも その心の在り方は伝わるんじゃあないかなと思う。都合が良いだけの浅はかな考えかもしれないが、世界平和のために まずは自分が平和を与えられるようになりたい。


かげなり@ssddui
平和のために尽力したいし、自身の心もまた平穏でありたいと思う。


ディスクシューターBEAST@PYU224
日が出てる時の倦怠感は何なのか分からん。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @pico6600さん
脂肪が付いてもただのデブになる気がするのでただ付けるだけではなさそうなのが何とも。


ディスクシューターBEAST@PYU224
あんまり嬉しくない。というか悔しい。/変わった事をやっていても、ちゃんと組織化して利益を上げられるかどうかはものすごく大きな分かれ目だ。それでこうなるために何が必要か分からん。知識と意欲は要る。 / “日本の“分解サイト”にイン…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
前の型のようにワコムペンがあるかどうか。そこが問題だ。 / “ペン入力対応の2in1 PC「MateBook E」がデビュー、2,048段階の筆圧感知に対応 - AKIBA PC Hotline!

 

ディスクシューターBEAST@PYU224
それよりも複雑な料金プランを何とかして欲しい。/値下げのしわ寄せは一般社員に来るんだろうなあ。 / 他81コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07IA8_X00C17A7MM8000/#tw?u=PYU224 … “KDDIスマホ料金2割下げ 格安台頭に対抗  :日本経済新聞

 

そり立つ壁に取り付いて白兵戦を挑むことの難易度を表現するため、防塁ユニットにノックバック効果付きの近接範囲スキルを持たせる(威力はほぼ0なので安心)


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @vonsetuw_Normanさん
おはありです。


ディスクシューターBEAST@PYU224
おはようございます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
クリーンになるだろうから良い事だ。 / 他118コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170707/k10011048971000.html#tw?u=PYU224 … “大手芸能事務所など不公正な契約ないか調査 公取委 | NHKニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
深夜早朝労働で20万は安すぎるよなとは思った。 / 他75コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/07/07/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%82%92%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%80%81%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A#tw?u=PYU224 … “ワタミの求人広告を検証してみたが、やっぱりワタミはダメなのでは - 弁護士三浦義隆のブログ”


ディスクシューターBEAST@PYU224
デジタル絵を描き上げたい。 #七夕なので願い事を言う


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @hikarinomenohitさん
召喚をちょっとだけを残しておいてここぞという時にキタイを召喚するのも大事だゾ。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @tsujizenさん
お疲れ様でした。いつも励みになってます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @hikarinomenohitさん
ジバ砲「バァン!!(砲撃)」


ディスクシューターBEAST@PYU224
この時間帯になってようやく何かやる気になるんだよなあ。遅いわ。

 

・終了・