混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月10日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ディスクシューターBEAST@PYU224
飯食いに行こう。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
体のセンサーがぶっ壊れた場合も考えられるのでは。


みなせ_C92_土_8/12東ミ-05a@Ton_beri
返信先: @nnnlvさん
これは、放熱ができない=断熱で見ているので、熱伝達率は計算に入っていません。

36℃、60kgの水を、100Wの加熱で39℃にするのに、何分かかるかな? という視点で見ております。


nnnlv@nnnlv
返信先: @Ton_beriさん
雰囲気温度と対流熱伝達率どれくらいで計算してます?
100Wで最終温度が39℃超えるには、雰囲気温度を30℃以上にする必要がある感じですが

計算の為に調べてみたら、人体表面の放射率が思ってた以上に高くて驚きました


みなせ_C92_土_8/12東ミ-05a@Ton_beri
返信先: @Ton_beriさん
ごめん、ちょっと計算にミスがあった。

何もしない場合(汗をかかない場合)、体温が39℃になるのに2時間かかります。

逆に0.4馬力くらいの運動(ざっくり1時間継続できる強度の運動)をした場合は、体温が39℃になるのに、30分しかかかりません。


みなせ_C92_土_8/12東ミ-05a@Ton_beri
返信先: @Ton_beriさん
じゃけん、こういう日は、涼しいところで昼寝するに限るね!


みなせ_C92_土_8/12東ミ-05a@Ton_beri
「人間の体温って36℃なのに、なんで気温35℃でこんなに暑い?」って思うじゃん?

人は、基礎代謝として、常時100Wくらいの熱を出してるの。
外が暑くて放熱ができないと、何もしなくても30分で体温が39℃になっちゃう。

外が熱く死ぬんじゃなくて、自分の排熱ができなくて死ぬのよ


ディスクシューターBEAST@PYU224
最近Twitterをやる気すら無いんだけど、活力が無くなったのかもしれん。
まあ毎日朝まで起きて夕方近くまで寝る日々が続いたのが大きいだろうが。


ディスクシューターBEAST@PYU224
エウレカセブンがタイトルからしてモロで草。 / 他160コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/prehyou2015.hatenablog.com/entry/flyaway#tw?u=PYU224 … “90年代アニソンの歌詞にフライアウェイ多すぎ問題、その解答。 - プリキュアの数字ブログ”


ディスクシューターBEAST@PYU224
地方は給与も低くなりがちなのもマイナスポイントで、そこも改善して欲しい。 / “山間部の一軒家に突如最新PC環境のオフィスが誕生 ~空き家のサテライトオフィス化をデルが支援 - PC Watch


ディスクシューターBEAST@PYU224
なんかよく分からないが寝ていた。


黒崎@kanariya1030
マンガもゲームも禁止という小学生ほぼ全員の国語力のヤバさというか日本語の不自由さが飛び抜けていたので何でもいいから文字は読ませた方がいいよ。
小学校高学年でマジで国語辞典がまともに引けない。見てたらその子達はみんな五十音の並びがちゃんとわかってないみたいだった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
ゲーミングPCが買いやすくなるのは良い事だ。 / “ASCII.jp:Ryzen 5&GTX 1050搭載で9万円台、Ryzen搭載ゲーミングPCが値下げ”


ディスクシューターBEAST@PYU224
最近またニキビができてきた。


ディスクシューターBEAST@PYU224
おはようございます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
ようやく何かしようという気が湧いたのが明け方なんだけど・・・

 

・終了・