混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月20日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

櫛 海月@kusikurage
返信先: @kisnbt2010さん
そら休みも少ないし残業も減らないわ。


櫛 海月@kusikurage
返信先: @kusikurageさん
そりゃ優秀な人は嫌になってやめて行くし、上に行けば行くほど掃き溜めみたいなのしか残らなくなるのは自明の理だよね。そして今日も1時間あれば終わる仕事をギリギリ定時まで引き伸ばしてやって、「終わらないわ?今日7勤目だわ?」みたいな無能なミサワを尻目に定時でサッサと退散するわけです。


櫛 海月@kusikurage
弊社、ほっといても年次重ねたら微々ながら給料上がるし、よほどのことをやらなきゃ減給にもクビにもならないし、特別な能力身に付けてる人のことは「入って来てラッキー」くらいの感覚で無償で使い潰すし、スキルアップは「自主的に」やることのみ推奨してるので働き者ばかり損をする典型的日本企業。

 

  1. 一応生放送中に候補として作った 「国家機密を漏洩してしまい逮捕されたメロス」役の結月ゆかりさん 拘束台って見たことないしどういう使い方かわからないけど 真ん中の穴ってどうつかうんじゃろうか…

  2. ヒトカラだの一人焼肉だの一人ラブホテルだので騒いでる人いるけどこれの前ではすべてが霞む…

  3. 男の肩晒し

     


ディスクシューターBEAST@PYU224
肩がバキバキ鳴る。


フライング東上@t107_15k
唐突に大阪行きが決まった


ディスクシューターBEAST@PYU224
Twitterでの発言を毎日まとめている自分に死角はなかった。 / 他27コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.procrasist.com/entry/blog-analyzer#tw?u=PYU224 … “ブロガー1年間生存率は?読者数の伸びは?2万件のはてなブログで分析する - プロクラシスト”


あいかちゃん@ica
うだまさんの虐待問題と盗作問題とは別々で切り離すべきだと思うけど、どっちもクソなのと、それを感動話として出版しようとしてたのを誰も止めなかったのが怖い。盗作は明らかにダメだけど、虐待問題には関係者各位はどう感じてたんだろうね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
拝啓うだまさんへ その2 #はてなブログ
記事自体はしばらく置いていたのだけど、また嫌な動きがあったので書きました。


如月 遥華@kisaragi00
この方のトレパクの話は詳細がよくわからないけど出版とか本人ブログ以外の報告が無いのがいけない。


如月 遥華@kisaragi00
そういうことならしょうがないのだろうけど、ネコさんたちがどうしているのが気になる次第。
一個前RT

 

猫漫画家・うだま氏が創作活動の終了を発表 盗用の謝罪を終わらせず復帰、新刊の出版も中止 - BIGLOBEニュース


ディスクシューターBEAST@PYU224
夜型生活が根付いてしまったので変えるために早く寝たい。


ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】イザナミがLV66、愛情度maxになったよ!!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ディスクシューターBEAST@PYU224
五輪関係者は深く反省しろよ。 / 他85コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/20170720#tw?u=PYU224 … “五輪・新国立競技場の工事で時間外労働212時間 新卒23歳が失踪、過労自殺


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @ken_trさん
KENさんが言った問題もそうですし、せっかくネットといういい道具を手にしてもやる事が彼らが普段やっているであろう学生生活の延長というのが残念です。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @ken_trさん
そもそも件の彼の宣言はSNSで大々的に言っていいものですかね?
自覚がなさ過ぎると言いますか。


いぬ_tr@ken_tr
変態ハラスメントガキ vs. 暴力脅迫&SNS脅迫ガキ
時代が進むと色んなガキが出てくるんだなあ。ツイートの当人は、この文章を基にTRなる変態ガキが「脅迫を受けた」と言えば、『別件で逮捕される』という可能性を考えていない。親御さんも大変だよなあ、目につかない所でこれでは…。


Takehiro OHYA@takehiroohya
思うんだけど熱中症の危険があるから運動を中止せよと気象庁から情報が出ているということは出勤も中止して家に帰るべきなんじゃないだろうか。


ディスクシューターBEAST@PYU224
最終面接が受けられるようになった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
不正は告発するより黙って見過ごすのが賢いやり方だと証明された訳か。それは嫌なんだけど。 / 他98コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASK7M4SDXK7MULOB018.html#tw?u=PYU224 … “内部告発者名を企業側に漏洩 横浜市産廃処理めぐり:朝日新聞デジタル


FOX-兄貴@foxaniki
パズドラが消費者庁から怒られた件、「プロデューサーが公式生放送で高い酒を飲んで酔っ払って情報を言い間違えて、指摘されるも謝罪どころか訂正もせず、消費者庁に訴えられまくったころようやく訂正するもユーザーを煽りまくる発言でさらに訴えが加速」という、数え役満みたいな状態だからね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
寝すぎた。


ディスクシューターBEAST@PYU224
そろそろ寝るか。

 

  1. MANHATTAN PASSAGE アクセサリー SS06 <br>ストレートショルダーストラップ【即日発送】 肩紐が壊れたから買った。 [楽天]

  2. 「不安な顔してどうしたのだ?不安なときは笑うのだ!アライさんは辛くても笑うのだ!ほらこうなのだニィ」 とかジャパリパークに行ったらアライさんに起こされたい


ディスクシューターBEAST@PYU224
久々に絵を描こうとしたらクリスタが重すぎて草も生えない。


ディスクシューターBEAST@PYU224
やりますねぇ!/BRIXには当然使えるんだよね? / “GIGABYTEGeForce GTX 1070を搭載したThunderbolt 3外付け拡張ユニット - ITmedia PC USER”


ディスクシューターBEAST@PYU224
フォロワーが多くて下ネタが酷いからね。そこがいけなかったかもしれない。 / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/bok.hatenablog.com/entry/5percent_Dora#tw?u=PYU224 … “「5%の確率で性器を露出するドラえもん」の消滅(と復活) - 僕秩はてな


ディスクシューターBEAST@PYU224
徘徊してた祖父を探してたらこんな時間に。きちんと家に帰っていてちょっと安心した。
人の話を(物理的な意味で)聞けないから困る。

 

・終了・