混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月21日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ぴーえる??@PL_Marconi
過労自殺するなら仕事辞めろって言うけど
仕事辞めて市役所行って国保の手続きして毎月国民年金払って
毎日毎日金がなくなるのに仕事は見つからなくて家で一日中求人を眺める日々を送って
自己嫌悪に苛まれても誰も助けてくれなくて社会は必要としてくれなくて
そんな地獄味わうくらいなら自殺する

 

佐藤健太郎さんが朝日新聞 映像報道部をリツイートしました

この間イベントで取り上げた話、やはり着々と進んでいる模様。5000億もかけて地下に埋める価値があるのか。ドライバーからすれば、安全にも渋滞解消にもつながらないし。他にカネをつかうところはいくらでもあるのでは。

佐藤健太郎さんが追加


ディスクシューターBEAST@PYU224
マルチを利用して名前でコミケの宣伝するのは個人的にどうなのよ?
法律やルールで禁止されてないけど抵抗感がある。 #ウチ姫


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
お疲れ様です。お大事に。

 

ほむら。


西村大樹@taiki_nishimura
電車内で「LSDはいい」「LSDを使うようになってから、明るくなった」と語り合うジイさんたちが。何事かと聴き耳を立てていたら、どうやらLEDのことらしい……。


ディスクシューターBEAST@PYU224
通常のUSBの外付けでCPU(GPUか?)を強化できるからすごいんだけど、どうやって使うんだろ。具体的に見たい。 / “Intel、世界初のスティックPC型AIアクセラレータ ~PCにつないで推論処理を高速実行、79ドル - P…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
この主張は無関係な他人を死なせるエゴなんだけど、地方とかだと車が必須だからその点では難しい所ではあるよな。/だから自動運転あくしろよ。 / “「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら - Yahoo!ニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
死ぬ奴はちょっとした事で死ぬと決めた訳じゃないのはもっと知られるべき。根深いんだよね。 / 他201コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/chusou/jouhou/jisatsu/5gokai.html#tw?u=PYU224 … “自殺についての5つの誤解 東京都福祉保健局” http://htn.to/NP88ks


ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】ルカ・フゥーンがLV45になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


maja@majaYLucientes
異世界漂流者は己がそうであるという証明を失っていくのだから(誰の共感も得られない記憶ほど不確かなものはあるまい)、元の世界から唯一持ち込んだ道具、が手放せないことには納得があるし、その道具はそれだけですでに役に立っている


ジュード@modern_man_jp
既婚男性なら帰る際に帰るコールしてる人が多いと思うんですが、嫁からの返信で「おつかれ」とか「早いね」とかが一般的じゃないですか。僕なんてこの前「帰るよ」ってLINEしたら「まだいい」って返信きましたからね。斬新ですよね。

 

  1. siskwさんがYahoo!ニュースをリツイートしました

    このニュースに対して「新卒で現場監督だなんて悲惨過ぎる…」みたいなツイートがたくさんありますが、建設会社に就職した場合は職人仕事はせずに現場を監督する仕事を行います。 「監督」といっても野球の監督みたいに「現場で一番偉い人」というわけではありません。現場監督はたくさんいます。

    siskwさんが追加

  2. おはようございますすす 今日頑張ればおやすみやあああ🙇 アイコン神楽ちゃんに戻した 銀神ちゃんが好きすぎる…🐰☁️


商売あがったりちゃん@agaatari_chan
心理学の本で読んだんですが遅刻癖っていうのはそこまで必要とされていない、私がいなくても別に平気っていう自己否定からくる暗示が影響していて自己評価が低い人に多いらしい。なので遅刻魔には前もって、あなたがこの時間にここに来てくれなかったらどうしても困る理由を具台的に伝えておくのが良い


ディスクシューターBEAST@PYU224
.@nyalrathottep さんのコメント「@PYU224 最大8時間までのはずが「最低でも8時間は働け」になる不思議」にいいね!しました。


ディスクシューターBEAST@PYU224
寝すぎた。おはよう。


陽詩@mayoicat_jinrou
スプラがちょっとした社会現象になってるからやっぱり任天堂しゅごい


中川翔子 ???????認証済みアカウント @shoko55mmts
オリンピックパラリンピックのマスコットは公募だから誰でも応募できる、いよいよ8/1から、っていう情報がSNSでもリアルの会話でも広く広がっていくにはどうしたら、、、他人事ではなく日本の歴史に残る大事なこと、マスコットイラストを描く才能溢れる方に情報がいってなかったらもったいない。


dragoner@土曜東ム01b@dragoner_JP
返信先: @shinichiroinabaさん
個人の信仰を理由にして、職員が行政サービスや商業活動を拒否したら、そりゃ問題化しますわな


稲葉振一郎@shinichiroinaba
返信先: @dragoner_JPさん
以前行政の窓口が問題になりましたな


dragoner@土曜東ム01b@dragoner_JP
「ゲイの結婚式のケーキを作りたくないので拒否したら、無理やり行政含め作らせようとしている」ってアメリカの話が否定的に回ってきたけど、これソースなんだろ。というのも、アメリカで今、信仰を理由にしたLGBTへのサボタージュ行為が問題化してて、これだけでは判断できないよと


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Shizuo_Foreverさん
というか「親父!」とか呼んだりする描写が全くありませんでしたからね。便利な道具として見てるのではないかと思ってしまいます。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @miku7zu7さん
クラウドにファイルを保存してたらの話ですが、履歴から復帰できるはずです。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @miku7zu7さん
ご愁傷様です・・・クリスタは起動から画像の保存まで全体的に重いですよね。

 

性別を男にすると美容脅迫プロモが流れてこなくなるらしいから変更しようと思ったら性別好きなのに変えれるんやね…性別ゴリラにしたらなんのプロモーションが流れてくるんだろ…オラわくわくすっぞ…


ディスクシューターBEAST@PYU224
やっと布団に入れた。

 

昨夜に更新されたSpotMakeHelperで調子に乗ってSpotを作ってたら画像に映ってる分だけでちょっとしたオリシナが作れそうで困惑してる。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん、@moriairiさん
(続)下ネタで物議を醸したなどとありますが、私個人としてはもっと自由に描いてきわどい線を狙っても良いと思います。なんというか、一応商業でやっているものとはいえ描く方も読む方も繊細過ぎる気がします。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
MoriQ 森あいり @moriairi 様
「ウチの姫さまがいちばんカワイイ 4コマ漫画集」
GAMYに連載されているウチ姫4コマの総集本。単なる総集編で終わらせず、担当者との対談や初期のラフなどサービス精神に溢れた内容(続)


ディスクシューターBEAST@PYU224
SpotMakeHelper http://Ver1.2.zip
| ヴァーレントゥーガ小物入れ
>ドラッグでスポットを移動する機能追加
要望を受け入れてくれてありがとう! #ヴァーレントゥーガ


ディスクシューターBEAST@PYU224
高いよwこれはしんどい。 / “小型のUSB Type-CドックだからノートPCと一緒に携帯しよう | &GP”


ディスクシューターBEAST@PYU224
ラジオに全く興味はないけど欲しくなった。 / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1071647.html#tw?u=PYU224 … “ラジオ局が作ったラジオ「Hint」がついに完成。声優も応援 - AV Watch”


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @nijiirodansyakuさん
!?w


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @amylum18さん
おめでとうございます!


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
うげえ(致命傷)


ディスクシューターBEAST@PYU224
世間様の型から外れているからLGBTなのに、検定って型に嵌める事だから存在そのものが矛盾しているよ。 / “LGBT検定について、その必要性や検定料に対する人々の声「虚構新聞じゃないのか」「Switchの転売価格並」 - Tog…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
全部満たしてしまいそうですわ()

 

服着たまま濡れてる娘フェチ 上半身まともで下半身マッパフェチ 細い太ももフェチ

 


黒塗りの高級車に追突してしまうbot@jidan_no_jouken
ご存知、ないのですか!?
彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、クロヌ・リーの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

 

  1. 返信先: さん、さん
     
  2. 返信先: さん
     
  3. 返信先: さん

    そのうち何かで使う予定の画像、PCからスマホへ移動する為にここで一時保管


ディスクシューターBEAST@PYU224
ぎくっ。
これはやめたい。自分で描けなくなるしさ。 >RT


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
上を見るより下を見る方が楽になったら、進歩が止まってることが多いので、「こんな下手な奴が調子に乗ってるぞー」と言いたくなったら、まず自分の進歩が止まってることを疑わないとやばい。なんでこんなこと言い出したかというと、今まさにそういうやばい状況w


鐘の音@3日目東ぺ49a@kanenooto7248
物作ってる人間にしろ、アイドルにしろ、格闘技にしろ、下の人間をバカにするようになったら、結構な確率で、自分の進歩が止まってる状況に陥ってる可能性が高いので、自分より下手な何かをdisりたい趣味人は要注意です。経験上。


ディスクシューターBEAST@PYU224
引きこもってたら食欲が無くなるね。

 

・終了・