混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

7月27日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

松駒@matsu_koma
中学生の頃、「調子に乗るな」といじめられ、進学して態度を改めたら「媚びてんの? 気に入らない」と標的にされた。自分に悪い点があるからいじめられると思い込んでたけど、いじめがしたいから誰かを選んで理由づけるんだと気付いて、どう振る舞おうと悪く言う人はいるから好きなように生きてます。


タビトラ@tabitora1013
メンタル病んでる人、「自分と他人は別の人間である」のがスパッと切り離せていないことがある。「あの人にはできて自分にはできない」(別の人間だから当たり前)「こんなストレスで普通は悩まない」(別の人間ry)
他人との比較をやめると解き放たれるのではないかという事例をしばしば見かける


ディスクシューターBEAST@PYU224
.@kasajimajima さんの「書いた絵の背景がもの足りない→自分で撮影した"アレ"を使うことでリッチな背景に「魔法やん」「何が起こってるかわからない」」をお気に入りにしました。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @bolero_MURAKAMIさん
いえ、私としましては無用に騒がない人間が上にだけでも十分変わりそうだと考えます。

 

  1. ジャガーはかく語りき漫画

  2. コスプレイヤーの皆!!朗報!! ついにダイソーさんが布用の両面テープを発売して下さったぞ…!


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @bolero_MURAKAMIさん
これ以上政治を混乱させるのはNGです。

 

返信先: さん、さん

等身大アリスドール


ディスクシューターBEAST@PYU224
「余計な事をしない[言わない]」能力の大事さはもっと知られた方が良い。


たこまえ@takotmae
#なよさんのお金で焼肉食べたい
このタグ復活させるしかない。


ディスクシューターBEAST@PYU224
なんでRTといいねがそこそこあるんだ??? >RT

 

★ウチ姫版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負★ 本日のお題は"愛包姫 マルガレーテ・シアン"さんです!


ディスクシューターBEAST@PYU224
蓮舫氏もそうだけど、いらん事をする無能の対処は面倒な事この上ないな。権力を持ってると特にそう。/この時代、無能に対するノウハウ本があったら間違いなく凄く売れると思う。 / “稲田防衛相 辞任の意向固める | NHKニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
帰宅。

 

「君の名は」の円盤が今日発売だけどそれに合わせて全国のTSUTAYAでは「君の縄」がレンタル開始されるぞ


ディスクシューターBEAST@PYU224
今日は早めに帰ろう。


ディスクシューターBEAST@PYU224
所属関係なくあらゆる人間の足を引っ張る事においては天才だったね。もう政治の世界には戻ってこないで欲しい。 / “民進党蓮舫代表が辞意 午後に記者会見 - 産経ニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
献血しようとしたら膝裏のアトピーでダメだった・・・肘の方はよく聞かれるけど膝は今まで聞かれなかったし、膝の裏がボロボロなのに今まで気付かなかった。 #献血

 

「キツネさんいるかな……」「いないかー……」

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
通知切るなりミュートにするなりしとけ。/SNSって全世界につながれるはずなのに学区内の人間関係にしか使われないのは嘆かわしいな。/距離を置き辛いのは学生特有の人間関係の辛さだね。 / “スマホに興味がない子供も一応いるらしい”


ディスクシューターBEAST@PYU224
こんなのやられたらたまったものじゃないな。 / “電力会社のPCがハッカーに乗っ取られる決定的瞬間──サイバー攻撃で大停電が起きたウクライナでカメラが捉えた(動画あり)|WIRED.jp”


ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】メデューサが進化しました!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


副菜は貴方の人生を豊かにする@osmnkih
奇想館を体験するまで他人事だと思って笑っていたミステリ同人伝説
・一作品一サークルで簡単に一国一城の主になれる
・作家は自作の同人の存在を把握するしなんなら容易に言及してくる
・原作未読の人が「どうせ近い内に読むので」と言って同人誌を買っていく


ディスクシューターBEAST@PYU224
山奥の心霊スポットに行ってマジギレした霊に追いかけ回される夢を見ていたw #夢


ディスクシューターBEAST@PYU224
寝てた。


ディスクシューターBEAST@PYU224
疲れで何も手につかないから寝よう。


ディスクシューターBEAST@PYU224
貴重な記録の破棄だから措置が軽い気がする。というか破棄を決めた理由は何なのだろうね。ちっとも分からない。 / “PKO日報、特別監察結果を28日公表=陸幕長、辞任へ (時事通信) - Yahoo!ニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
理由が分からんから言いがかりにしか読めないなあ。具体的な容疑は何だ? / “中国で拘束 日本人2人を解放 | 2017/7/27(木) 1:40 - Yahoo!ニュース”


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
僕は絶対頑張れという言葉は使わない、悪ふざけでなら言うけれど、頑張ってる人に頑張れ、なんて偉そうなこと言えないもの。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
返信先: @Germany_PzKwVBさん
ええ、本当に油断してましたよ。なんか手先が痺れる、頭が痛い…。ちょっと疲れているのかな、なんて、新人さんをフォローしながら思ってた。そんでバイト終わって帰る時にはふらつきはじめ、途中信号待ちしてる時には電柱に寄りかかり、そこでようやく「あ、これ熱中症だ」と

 

ロシアの女帝エカテリーナ二世(1729年-1796年)のテーブル


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
返信先: @Germany_PzKwVBさん
バイト前に特に何も食わずにバイトする癖があるんですよ。その方が集中できるし、お腹痛くならないから。
ところがその結果、水分は取れていても、塩分が不足。まだ本格的な夏じゃないし平気だと思っていたら、熱中症になってしまった。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
熱中症がどれだけ怖いか、僕は知ってるし、先日だって気がついた時には救急搬送一歩手前まで症状が進んでたりしたからね。自覚症状があっても、熱中症だ!と実はすぐに思いにくいんだよな。その時熱中症になった原因は、塩分の取らなさすぎだった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
「ホモにボッコボコにされる超越存在とか神様泣きたくなりますよ―
でも先輩やビリー兄貴にボッコボコにされる狸は凄く簡単にイメージできます・・・」得意の物理でも負けるのか(困惑) #ハルスベリヤ叙事詩2 #ヴァーレントゥーガ #例のアレ

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/computer/42292/1435830275/836


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
熱による速度低下は防げるけど、回線による速度低下はどうにもならない。

 

ドスパラでノートPCクーラー買ってきたけどめちゃくちゃ冷えてて草。愛用のElite x2がちょっと早いw

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
「レ・淫・棒のキャラを上手く料理すれば絶妙な男女比と面構えの違い的な意味ではるべり2(淫夢)ができそうだけど元の設定とボキャブラリーが異次元で考えるのやめたくなりますよ」汚いハルスベ、やりますねぇ! #ハルスベリヤ叙事詩

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/computer/42292/1435830275/835


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
返信先: @PYU224さん
熱中症何人も出してまでやろうとするのは僕は意味が分からない。わざわざ死んだり重篤な障害が残るようなことさせたがって、それを美しいとするのは全く理解できなかった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
人死にが出ても当事者の皆さんがボロボロになりながらも存続を訴える光景が容易に想像できるのでキッツいですねえ。どちらも場所と時期に根ざしているビジネスなので、堅固過ぎて中々どうこうしづらいですね。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
返信先: @PYU224さん
甲子園もコミケも、良くも悪くもビジネスになってしまったんですよ…。金儲けのためには夏にやったほうが感動を演出しやすくて甲子園はいいし、コミケも学校が休みだったりで参加者数がたくさん見込めるし。元々は遠地の学校でも遠征しやすいからとか、そういう理由のはずでしたが。


ライジ@lije_bailey
「40代独身が国を亡ぼす」がバズってるけど、単身世帯率で言えば日本は1位スウェーデン、2位イギリスに次ぐ3位であって。日本では独身そのものよりも「独身者に合わせた制度が無いこと」が独身者を社会のお荷物に追いやってるんでは。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
当時は10月に行われてたので当時の人たちと比較して思慮が足りないとは思いますね。
個人的にはオリンピックだけじゃなく甲子園もコミケも止めて別の時期にしてほしいんですけどね。なんで暑い日に外に出る必要があるんですか(正論)


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
僕は当時のオリンピックを知らない。だけども、あとから知ろうとすれば、今とはまるで違うのだとよく分かる。オリンピックというものそのものが変わってしまったのかもしれない。けれども、何よりも日本自身が変わってしまったんだろう…


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
東京オリンピックは何が凄かったかって、トラブルなしで計時を成功させてみせたセイコーのような、誇り高い技術。そして与野党の対立もこの時ばかりは棚上げして、すべての人の力で会場を、大会を造り上げていったということですよ。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
今でさえこんなに東京はクソ暑いのに、三年後の夏、オリンピックを東京でやろうとしている。本当に本当に、無茶としか言いようがない。


tokoya@tokoya
東京オリンピックはこの先も盛大にゴタゴタがあって、多数の犠牲を出しながらもどうにか開催にはこぎつけるだろう。そして終わってから「色々あったけど終わってしまえば良い大会だったのでは」とか言って想い出を美化して全く反省せず、また同じ事を繰り返す。この予想はたぶん当たる。


ディスクシューターBEAST@PYU224
何か今日はすごく疲れたからすぐに眠れるかもしれない。

 

・終了・