混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

8月8日のつぶやきまとめ

スポンサーリンク

ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @eisekiさん
すごい(小並感)
あとイベント当選おめでとうございます。

 

  1. 返信先: さん

    前にワンドロで描いたやつ

  2. ルクリリrkgk

  3. 返信先: さん

    なお夏コミでは私の本はございません。私の新刊は、8月20日のコミティア121 スペースはI 08a【天界神殿】にて液晶ペンタブレット本を頒布予定です。よろしくお願いします。


虹色男爵P@5th福岡2日目@nijiirodansyaku
返信先: @PYU224さん
ですねー。そのおかげで自由度が広くなって、本来のではなく別の人間が変身する可能性がでてきたのは面白いです

 

  1. ディストピア飯が完成して満足した。(ファミマのまぐろたたきとキューピーコーワなんたら3種とカロリーメイトとポテトサラダを抹茶で着色したものと水)

  2. うまとさんが馬@Photoをリツイートしました

    写真垢新しく作ったので興味ある方はフォローお願いしますー|д゚)チラッ 個人的に気に入ったお写真上げていきます!!

    うまとさんが追加


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @nijiirodansyakuさん
人体改造による「体の一部分」ではなくてあくまでも「道具」ですからねぇ。


虹色男爵P@5th福岡2日目@nijiirodansyaku
同じライダーに複数の装着者がいることがあるのが平成ライダーの面白さの一つだよねー


ディスクシューターBEAST@PYU224
それにしても今ようやく脱稿したという人は印刷会社の人らに申し訳ないと思わないのだろうか(ブーメラン) #同人 #コミケ

 

ディスクシューターBEASTさんがふぎさやかをリツイートしました

前二つはそれすら分からなかった人が理解したという事でそこまで否定する事は無いと思います。 艦これではないけど戦争ゲームをやり続けてようやく分かった身だからか賛同はできないです。

ディスクシューターBEASTさんが追加



ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @maomaoshitaiさん
いえ、前二つは真っ当だと思いますけど。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @poccora_さん
お疲れ様でした。


ディスクシューターBEAST@PYU224
この慣習は破壊し尽くすしかない。何のためのPCやねん。 >RT

 

返信先: さん

ネ申Excel見たことないとかいう幸せな方が散見されるので、科研費書類の一例をご披露しますよ。日本の研究者がみんな揃って怨嗟の声を上げ、河野太郎議員が動いて全廃を指示するまでになった理由が判るはず。


上原 哲太郎/Tetsu. Uehara@tetsutalow
結局ネ申Excel問題、紙で作ったワークフローの連想から抜けきれない人たちが作っちゃう癖みたいなものだと思っている。つまり教育が足りないというか、他の仕事の仕方を知らないだけなので、少し頑張ると減らせる。 / “時間を奪う「Ex…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @rozen_acginさん
友達と疎遠になったというので努力したに一票。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @michishionさん、@_soatzさん
横槍ですが、おかしな連中がいる一方でまともな人らもそれなりにいるだけの話じゃないですかね。
何でアレな連中が居座ったままなのかは大いに謎ですが。

 

フジテレビ「とくダネ!」の動画の無断使用が問題になってますが、ここで昨晩私宛にテレビ朝日「AbemaPrime」から送られてきたDMをご覧ください。この他にも電話を3度も頂き、番組内での使用の許可や放送時刻についてまで丁寧に説明いただきました。これがマスコミの本来あるべき姿だぞ

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
まともな人や組織があって何でおかしな連中がのさばったまんまなんだろう。優秀な人はみんなAbemaとかに行ってしまって、アレな人はテレビ局にしがみ付いてしまうから? / “「とくダネ!」の動画無断使用の裏で、「AbemaPrime…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @Sd_Kfz251さん
面接どころかインターンシップの段階で振り分けられるのか・・・(困惑)

 

  1. 夏コミ前の銀行営業日は明後日8/10までです。両替はお早めに!

  2. コミケ 1日目(金) 東-き03a Riqferia studioにて新刊コスプレROM帆布しましたよ!今回はラ!のウェディング覚醒です!画像は宣伝用の洒落で書いてあるような内容が収録してるわけではないのでご注意を!中身は普通のコスプレ写真ROMです(*'ω'*)

     


だびっど@david_12080623
アニメ作品が大ヒットする度に報われるべき制作現場にお金が行ってないニュースが流れて放置される中、Netflixがいきなり何十倍もの金額を制作会社に提示して自由度の高い作品をバンバン作らせ始めてるの最高だな。外資の方がアニメの価値をちゃんと評価して金額を提示してるんだもんね。


ひらもん@hiramonn
「社会人になってから本を読む暇がない」と言うけれど、一日を振り返ると時間がないわけではない。多くの人が「読書には体力が要る」ことに気付いていないからだ。「本を読む暇がない」とは、本を読めるだけの体力が維持されている時間がないと言うことで、つまり、社会人読書に必要なのは筋肉である。


ディスクシューターBEAST@PYU224
4ヶ月もこんなのやってたら狂うわ。/軍隊でもここまでやるんですかね・・・詳しい人はできれば教えて。 / “ゼリア新薬の22歳男性「ある種異様な」新人研修受け自殺 両親が提訴”


ひつじんぼ@Tiro_duetto
普通に、魔法少女として魔女と戦うってめちゃくちゃ怖いと思うし、魔法少女の寿命というか、魔女になるまでって結構短いイメージがある。それこそ、下手したら初回の魔女戦で魔女になってもおかしくない。


ひつじんぼ@Tiro_duetto
暁美ほむらちゃんが惹かれた最初の週の鹿目まどかちゃんは巴マミちゃんを尊敬してて、一緒に魔法少女やってる鹿目まどかちゃんなの凄い素晴らしいからね本当に……。


ディスクシューターBEAST@PYU224
やっと帰宅。


ディスクシューターBEAST@PYU224
蒸し暑過ぎてちょくちょく休まざるを得ない。

 

  1. ★ウチ姫版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負★ 本日のお題は"推理姫 ディディー・ホームズ"さんです!

  2. 何気に参加してました🙋🏻

     


ディスクシューターBEAST@PYU224
久々にTwitterをじっくり見てたら凄い話がぽんぽん見えてしまって区切りを付けられない。


原田ひとみ@夏コミ1日目東ほ05?認証済みアカウント @vhitomin
今回は、私がお仕事のライブより同人を優先したりして、お仕事を舐めているかの様な捏造の拡散。私自身はこのライブの為に、他のお仕事を調整し、やむを得ないものはお断りしてまで今回の参加に臨んでいるのに、そんな事はあり得ないです。どうか、悪意を持った憶測や嘘、マイナス扇動を信じないで。

 

原田ひとみ@夏コミ1日目東ほ05さんがツッコマ★〜人生快進中〜★をリツイートしました

報告されたので引用させて頂きます。この様な事を複数の大型まとめサイトに何度もやられています。そしてそのまとめのみが残るので、捏造情報やネガティヴな情報のみを永遠に流されます。これが、私がやられてきた事の中身です。鵜呑みにしないで。。

原田ひとみ@夏コミ1日目東ほ05さんが追加


ツッコマ★?人生快進中?★@ku2deppu
にじぽいって、まとめサイトSSAでやるデレマスライブでの原田ひとみに関する記事、原田ひとみに対して憶測だけでかなり批判的なまとめ記事を作っていて、それだけならまだしもコメント欄での擁護意見を徹底的に削除して批判意見しか書き込ませないのかなり私怨じみている


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @bolero_MURAKAMIさん
固定メンバーが多いのである種馴れ合いみたいな空気が漂ってるだけです。


トデス子'\@todesking
はてブ、任意のWebページにクソリプするプラットフォームと解釈できるが、それにしては治安がいい


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @kyou_sakubouさん
乙です。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @bolero_MURAKAMIさん
流石に無茶苦茶でしょうそれは。

 

現段階でメロンブックスに委託されているC92同人誌の主要ジャンルにおける本の総数・R18同人誌数・エロ同人率という誰得なデータを調べ上げてみた


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
大体の業務を下請けに外注しているのですぐ動かせる人がいないのかなと。株価の動きなどを見ますと金はまだまだそれなりに持ってそうなんですよね。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
金がないならまだ良い(良くない)のですが、現地に派遣したり裏を取れるスタッフがいないからでは?


祭唄@C92,1日目ラ41a@maturiuta
「すっげえ同人誌描きたい!」
→「面白い同人誌にしたい」
→「絵だけでも上手い同人誌にしたい」
→「とりあえず完成させたい」
→「なにがなんでも締切だけには間に合わせたい」
→「楽になりたい」


芳野貴裕@gb7k
とくダネ、視聴者でもないインターネットに転がっていた動画を引っ張ってきて特ダネとか言っちゃうならもうそれ公共の電波を使ったまとめブログなのでは……

 

異世界スマホに対する海外勢の反応クソワロタ

 


ディスクシューターBEAST@PYU224
よっしゃッ! / “ASCII.jp:ドコモ、地上から飛行機に向けて電波を飛ばし、機内をWi-Fi化する実験に成功”


ディスクシューターBEAST@PYU224
「今回は西1・2ホールが工事のため使用できず、約3400減の約32300サークルが参加」その割にはサークルが1割程しか減っていない。熱気が凄そう。 / “ASCII.jp:夏コミはFateが劇的拡大! ユーリも人気/恒例の次回サ…”


ディスクシューターBEAST@PYU224
@Sakura87_net まとめサイトやキュレーションサイトと同じように儲かるからやるんでしょうね。「Twitterに上げたイラストが無断で広告に使われていた「イラストの内容がエ..」


ディスクシューターBEAST@PYU224
良い機会になるのだけど、その母数が多かったらその分、トンデモ野郎が増えて目立つからなあ。それでもこの発言は性急すぎるしアイコンでブーメランにはなるよな(VTから歴史と哲学と宗教に走った人間の発言) / “ふぎさやかさんのツイート…” http://htn.to/ndJEueq


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @toitoi332さん
いえいえ。感想を書くのが遅くなってすみません。


ディスクシューターBEAST@PYU224
著述家よりも運動家で暴れたいだけだからね。どうしようもない。 / 他4コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/267583809681965063#tw?u=PYU224 … “著述家の菅野完氏に賠償命令 女性をベッドに押し倒す - 共同通信 47NEWS”


ディスクシューターBEAST@PYU224
Bluetoothキーボードを持ち歩いて入力する方が良いな。備えつけのキーボードはこのサイズだと無い方がマシ。 / “物理QWERTYキー搭載スマホこそ至高! 「BlackBerry KEYone」自腹レビュー - 絶妙な固さと…”


三河人@いくじなし@mikawa_1964
「記者団を前に一連の発言をし」ておきながらこれはちょっと…。 / “江崎沖北相「テレビカメラ勝手に回した」 発言撤回せず:朝日新聞デジタル


ディスクシューターBEAST@PYU224
コンビニのイートインでスマホが充電できるようになったから良い時代になっている。


ディスクシューターBEAST@PYU224
【ウチ姫】華咲 恵がLV24になったよ!
弾丸アクションRPG「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」DLはこちら→ http://bit.ly/uchihimem
#ウチ姫_シェア


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @abubu_nownankaさん
クリーンだったらそもそも警察なんて要らな(検閲)


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @zuchien0さん
王子!!!


ディスクシューターBEAST@PYU224
雨が止んで暑くなってきた。


ディスクシューターBEAST@PYU224
出ようとしたらすごい雨が降ってきたんだけど。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
MoriQ 森あいり @moriairi 様
「カバネリは子づくりセックスの夢を見るか?」
甲鉄城のカバネリ本。作品の詳細は知らないけれど、元人間と人間のセックスという交わるものでなんとなく構図が王道を往く話だったと思う。
読んだのは大分前だが感想が言葉にしづらかった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @PYU224さん
対々会 といとい @toitoi332 様
「まさゆめ」
クオリディア・コードという作品の二次創作本(調べるまで分からなかった)いきなり本番(夢オチだけど)から初めてそこから夢が正夢になる展開が新しいと感じた。

 

NASAが惑星防護官(検疫官)を募集したところ、小学4年生が応募。対してグリーン部長が「いつの日かNASAで会おう」と手紙を書いたとか。こんな手紙をもらったら、もう頑張って勉強しちゃうなぁ。


ディスクシューターBEAST@PYU224
返信先: @vonsetuw_Normanさん
おはありです。


ディスクシューターBEAST@PYU224
診察に遅れそうなので時間をずらしてもらった。


ディスクシューターBEAST@PYU224
おは。


ディスクシューターBEAST@PYU224
空気清浄機としての機能もあったのか。失礼だがデカい蚊取り線香だと今まで思ってた。 / “蚊に刺されるのが嫌でシャープの「蚊取空清」を使ったら、コバエも捕れた (1) 蚊取空清で課を捕獲する3つのコツ | マイナビニュース”


ディスクシューターBEAST@PYU224
腹にガスが溜まっているせいかすごく痛い。


ディスクシューターBEAST@PYU224
やっと一枚アナログで描き上げた・・・1枚描くのに2週間以上かかるのは正直厳しい。


ディスクシューターBEAST@PYU224
デスクトップPCを前にアナログで絵を描いてる・・・かつての調子を取り戻せるかな・・・

 

・終了・