混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

こんにちは。PYUです。

今年も残り9日を迎え、新年に備えて何かしようと決めたのでやりたい事をピックアップ・リスト化してみました。

これらを1つ1つ順番に見ていきます。一緒についてきて読んでくださると嬉しいです。

 

 

・こみトレ新刊の下書きを完成させる

こみっくトレジャー31でアズールレーン本を作っているのですがかなり難航しています。

pyu224.hatenablog.com

中々机に向かえない状態である上に向かえても仕事などで全然取り掛かれない状態が続いています。先日ようやく1コマ描けた所なのでこれをきっかけにペースを上げて描いていきたいです。

逃げたい・・・逃げたい・・・

 

 

・前回のこみトレ戦利品の感想を書く

上記の下書きよりもやりやすいと思いますが、同じような理由で何冊か積んでいるのと+αとしてゲームが1本あるのでできるかな?といった感じです。

なぜか買っただけで満足してしまいまうんですよね。こわいこわい。

 

 

・掃除をする

これは私だけでなく他の人もそうだと思うのですが、掃除って時間と気力体力が十分にないとできないじゃないですか。

最近回復しつつあるとはいえ、未だに心身の不調があるので思い切った大掃除ができないんですよね。だったらこまめにやれと。

 

毎日の生活で帰宅すると一気に疲れがやってくるので貰ったものや郵便物を積んでしまって次の日に回すのを繰り返すとどんどん積みあがって家の中、特に机の上が散らかるんですよ。

最近はご飯を食べる時にテーブルの上で食べる事がめっきり少なくなってしまったのでこれはまずいと思い、時折不要なものを捨てる程度ですがやり始めました。

 

始めてみるとすぐゴミ箱がいっぱいになるので要らないものに囲まれて過ごしているのだなと痛感する日々を過ごしています。家が綺麗になるとそこでの移動がその分楽になるんですよ。

無駄に活力を浪費する余力はないので大掃除をして快適な生活を送れるようにしたいですね。

 

 

・積んだ本を読み切る

少なくとも十数冊あるので無理です。

ふとしたきっかけで本屋に立ち入っては勢いで本を買ったりするのですが中々読めなくて積むんですよね。

上記の掃除と同じように積んでいって今に至ってしまいました。

 

これは現在積んでる本の一部なんですが、こんなジャンルの本ばかりなのが積む本が重なっていく原因かもしれません。小説とかだと結構すぐ読めるので。

 

 

・放置した日記を今日の分まで書く

半年分以上溜め込んでしまったので無理ですw

諦めて来年から毎日きちんとつけていった方が多分良いのでしょうけど義務感でつい書いてしまいます。

 

昔から日記をつけているのですけども、歳を重ねるに従って書きたい事が増えていくのできちんとつけようとするとめちゃくちゃ時間がかかるんですよね。

しかもペンを持つ機会が減ったのと心身の不調で同じ時間帯辺りでの書ける文字数が減ってしまっているのでそういう意味で時間がかかったりしてます。

 

文字を入力する負担が減るという意味でタイプライターは偉大な発明だったんだなあ・・・・・・

 

 

もう今週のお題の期限は過ぎちゃったけど、残り少ない今年の目標としてやっていこうと思います。

 

次回

pyu224.hatenablog.com