混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

2018年の抱負

スポンサーリンク

今週のお題「2018年の抱負」

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

元日から仕事やイベントの準備で忙しい日々を過ごしております。

今回は2018年、今年の抱負について語ろうと思います。

 

 

・就職する

すごく現実的な目的ですねw

実はまだ正社員としての就職を私はした事がありません。大学時代に体調を崩してしまい、卒業するだけで精一杯だったからです。

今は大分調子は回復していますので、せめて自分の力だけで生活が成り立つようにしていきたいです。

 

 

・ゲームを再公開する

私は過去にヴァーレントゥーガというゲームを利用してMODを作り、公開していた時期がありました。

www28.atwiki.jp

ただ完成度が低く、制作が碌に進まなくて嫌になったので約2年前に公開を取りやめました。

最近になってまた制作を行う気力が湧いてきたので仕事や生活の合間にちょくちょく作っています。

 

ヴァーレントゥーガ そしてアルカディアにて、我 ゲーム フリーゲーム MOD

マップやゲームバランスの大幅見直しをやっており、基礎部分からの再設計になっているのでこれからどうなるのか見当が付かない状態です。

お盆までに簡単なシナリオも付けて公開したいです。

 

 

・同人誌を完成させる

こみトレ31で出す予定のアズールレーン本を完成させたいです(震え声)

流行に便乗し、サ31b「アルカディアの牧童」のサークル名で配置されたのは良いけど、昔から何が描きたかったのかを見失っているので自分で描いててどうなるかさっぱり見当が付きません(小声)

この件は来週に続きの記事を載せようと思います。ここの乗り越えたとしても夏コミとかどうしよう。前回前々回のように参加しない、引退するのも視野に入れています。

 

ここで言うのは色々と情けないのですけどね、続けるには失敗した事が多いしそもそもゲーム制作の為に半ば必要に迫られて描き始めてしまったので、気持ちが描こうとするものに篭っていない気がしています。

成果を収めている人は描き続けており、それに比べて自分は持続力・技術・精神面で悉く劣っているので別にやる必要はないかなと思っています。

「このキャラの本が欲しい!」のなら人に依頼して描かせた方が効率がよく、自力で描くよりも少ない労力と時間で済むのではないかと思っているのですがどうでしょうか?

 

 

・余談

そういえば先日仕事が長引いて終電に遅れiPhoneのバッテリーが底を尽きそうになったのですが、前回の記事で言及したソーラーバッテリーのおかげで助かりました。

AUKEY ソーラーチャージャー モバイルバッテリー ソーラーパネル 非常用 災害時 PB-P24

写真は帰宅した後なのですが充電機能に加え、蛍光灯程度の光でも充電でき、おまけにLEDやライターもこれ一つで使えるので登山やキャンプ用途でも非常に重宝すると思います。

 

だから気になったら皆さんも買いましょう?(宣伝)

 

次回

pyu224.hatenablog.com