混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

selector infected WIXOSS 4話感想

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

OPの内容が変わりました。新キャラが出てきたり、ラストでるう子一人だけだったのが遊月と一衣と一緒に学校に行くラストに変わっています。
こういうのって個人的にちょっと胸に来る演出です。

 

遊月って繊細なところはあっても、るう子の家に来ておばあちゃんと料理を一緒に作っちゃうのには驚きました。
基本的に快活とはいっても、ここまでするとは思いませんでしたので。

 

アニメ anime selector WIXOSS

アニメ anime selector WIXOSS

あっ(お察し)なんだこれは・・・たまげたなぁ。


そういえばるう子の一人称が「るう」なのにはたまげました。
何考えている分からないと言われるみたいだけど、そういう所も誤解に一役買っているかもしれないと思いました。
一人称が自分の名前なのはやばい(偏見)

 

「ジョリ蔵」やら「おっさん」とかモブ女子学生がここぞとばかりに辛辣で草。

前者は余程鬱憤が溜まってたんですかね・・・

 

るう子を逃がす一助をする遊月と突然友達面をする一般モブ女子学生がいい対比を出している。
そして晶に手のひら返しで切り捨てられるのは自業自得感が出ていて草。

 

前回の話で出てきた娘、伊緒奈(いおな)というみたいですね。自己紹介がないのでEDの声の出演で分かったのですが。
キャラが増えてくると覚えるのに苦労します。

 

 

るう子の願いは「本気で(WIXOSSを使って)戦いたい」という過程が目的なのは分かったんですが、それでできた友達(遊月と一衣)の事をどう思っているかは気になります。

バトルロワイヤルもので戦いを望むキャラは典型的ですが、それを主役に置いて友達もできたという点で違いを生み出したのには感心しました。脚本家(岡田麿里)さんのことを侮っておりました。ごめんなさい。

話を戻して、るう子は2人とWIXOSSで戦うことがあったのなら、本気で打ち倒すつもりなのでしょうか?本人も悩んでいましたが、どう答えを出すのか楽しみです。

 

 

次回

pyu224.hatenablog.com

 

 

サムネ用です。ここだけ切り取ると仮面ライダーの一斉変身感がありますね。

アニメ anime selector WIXOSS