混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

selector infected WIXOSS 11話感想

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

おばあちゃんが洗濯物を部屋干ししようとした時に帰宅したるう子。兄のPCを借りていおなのサイトを見ようとします。
緊急事態とはいえ、兄のPCを使うのにおばあちゃんに許可を取ってどうするんでしょうか。何か意味はあるのでしょうか。

 

アニメ anime selector WIXOSS

ところでこのアングル、結構セクシーに見えない・・・見えない?
というかるう子、意外な事にPCが苦手だったんですね。

 

news.livedoor.com

まあ最近はスマホの性能が上がっていますし、使う機会はめっきり減っているのでそういう人が出ているのは仕方ないですよね。


いおなが指定したのは物語序盤で話題になっていた建設中のビル。まさかここで回収する事になるとは。
でも完成したら何かが終わるって何なんでしょうか。ちょっと意味が分かりません。


ユヅキから1人で抱え込んでしまうと指摘されるるう子。ぶっちゃけ今までに出てきたセレクター全員に言える事ですよねこれ。
歳が歳で視野が狭くなりがちとはいえ、(遊月以外ほぼ全員)相談せずに勝手に突っ走ってやらかしている印象が強いです。

 

るう子はユヅキを強いと言っていますけど、彼女に限らず人は進んで弱い部分を見せないしその部分を見ないからそう感じるだけで大差はないと思いますよ。

願いを見つけたるう子、絶対嫌な予感しかしないんですが大丈夫なんですかね?
と思っていたらルリグになった娘を全員解放するらしい。それ否定されてませんでしたっけ。どういう思考の果てにそうなったんですか。

 

繭もその手の願いに対して対策をしていると思いますし、具体的な考えはあるのでしょうか。
タマが特別な少女で何かできるようですが、この時点で何が何だか分からないので保留です。
それにしてもユヅキがいい指摘をします。やっぱりルリグになったから冷静になったのが良い味を出してます。


帰宅するとおばあちゃんがるう子の母(自分の娘)と会話しています。
ここで持ってくるか・・・おばあちゃんの発言もあって完全に追い詰める要素として機能してます。

 

 

次の日になってビルに集まるセレクターの前にモニターでウィクロスパーティ開始を告げるいおな。
ビルが父の持ち物とはいえ、ここまでやれるものなんですかね・・・?人員も手配しているみたいですしどんな人脈と手腕なんですかね・・・

 

アニメ anime selector WIXOSS

シュールすぎるでしょこれ。


トーナメント戦をやるようでトーナメント表を組んだようですが、ここで呼ばれてもいない状態でここに来るとどうなるのかは気になります。

 

勝ち抜いた末にるう子と一衣が戦うようです。
一衣には戦いの記憶があるとユヅキが言っていますけど、単に記憶を封じられただけだと前に言われてませんでしたっけ。
一衣の苦痛の状態さえ取り除けば穏便に済む公算は高いですね。そうなったらユヅキとの契約はどうなるのか気になります。

 

というか次回予告で決着のネタバレするのやめーや。一応観ますけども。

 

 

 

最終回

pyu224.hatenablog.com

 

 

サムネ用

アニメ anime selector WIXOSS