混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

selector spread WIXOSS 1話感想

前期総評

pyu224.hatenablog.com

 

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

今期の『selector spread WIXOSS』は前期の『selector infected WIXOSS』の続きとなっております。
前期はこちらからどうぞ。

pyu224.hatenablog.com

 


・お出かけお出かけ
クッソとんでもない終わり方をした前期最終回のおさらいから始まり、2日酔いに苦しむお兄さんから物語は始まります。
あんた20歳以上だったのかよwおかしくはないけどそういう描写が前期にはなかったからすごく意外に思った(小並感)
お兄さんを酔っ払いとからかうるう子が家族らしくて良かったです。


お友達との約束で出かける際にルリグカードを持っていくけど、タマはもういなくていおな(ルリグになったのでイオナと呼んで人間時と区別する)がいるはずだけど、どうなのだろう。

 

アニメ anime selector WIXOSS

るう子「棒が入ったら・・・」
テトリスですね分かります。

待ち合わせでナンパされたらでどうしようという話題でユヅキが知ったかぶりをして草。本当に微笑ましいです。

 


・犠牲になった緑子さん
アゴムを見てタマを思い出すも、一衣が一緒に写真を撮ります。
彼女の青森の友達が東京でできた友達を見たいとの事で写真を撮ったようで・・・
そういえば一衣は友達が欲しいという願いからセレクターバトルに参加しましたけど、青森に友達がいるという意味でもう願いが叶っているんですよね。
その時の願いは「(東京での)友達が欲しい」のだと思いますが。緑子さんは犠牲になったのだ・・・
そりゃ「君のルリグにならなければ良かった」と言いたくはなるわ。うん。

 

るう子が携帯持ってないのが意外でした。そういえばPC苦手って言ったっけ。
冬なのにソフトクリームを買おうとしているのは良いでしょ。美味いぞ。

 

注文している途中でいおな・・・ではなくウリスらしき後ろ姿の人物を見つけて走るるう子。
気のせいかもしれないけど気になるのは分かりますけど、もし本人だったらどうするんだろう。
行った先にWIXOSS大会があり移動するのはもうやらないと考えているようなので本当にどうするつもりだったのか疑問です。

 


・バトルに誘われる
WIXOSS大会から離れるとセレクターを察知してしまうユヅキ。あっ1期でちょっとだけ出てた娘だ。誰だったっけなあ。
明るくてポジティブなのはいいけど、必要以上に茶化すのは正直好きではないな。

 

WIXOSSのルールが載っているWIXOSSの小説って何なんでしょうね。
そういえば彼女のルリグであるエルドラ、ルリグになったユヅキを見てあなた「も」って言っているんですよね。
元々セレクターだったのですね。叶えたい願いは何だったんでしょう。それにルールを問い詰められてもとぼける辺り、何か裏がありそうです。

 


・存在を示すイオナ
前回の最終話の回想からこの話までの続きで、いおなの願いが明かされました。
るう子のルリグになる事のようです。何だその願いは・・・たまげたなぁ。

何故持っているのかと聞かれて戸惑うるう子。ぶっちゃけ携帯をもっていないので今回のように一衣と待ち合わせする場合は凄く便利な存在だと思います。

 

それにしてもるう子、またタマに会いたいと言っているけどそうなったのは彼女自身が招いた結果だからバトルの手段を取ろうとしてもまた似たような事になりそうで嫌な予感しかしないんですよね。
1人で何とかしようとするのは本当に良くないです。

 

イオナはるう子を自分と同じ、バトルを楽しむ者として理解できないとしていますが、結果を楽しむか過程を楽しむか位の違いがありそうですしちゃんと理解できているのかなあ?
次回は晶が出るそうですので色々な意味で楽しみです。きっとまた酷い目に遭うんだろうなあ。

 

 

 

 

次回

pyu224.hatenablog.com

 

 

サムネ用

アニメ anime selector WIXOSS