混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

selector spread WIXOSS 3話感想

前回

pyu224.hatenablog.com

 

 

今回の脚本は根本歳三さんでキャラクター全員の心情がある程度分かりやすくなっています。

前回は本当に訳が分からなかったからなあ・・・!

 

 

・前期からしばらくしての話

前期の最終話からどれくらいの期間が経っているのか分からないんだけど、少なくとも1日は泣き続けてたっぽい?

 

遊月(花代さん)と香月との関係が噂になっているから数か月経っていたりはしなさそうです。そんなに時間が経ってたら周囲は慣れてしまった別の反応になるはずでしょうからね。

 

そこから話になってバトルしないの?戦いなとるう子に言うのは意外でした。

いや戦う理由ってあるんですかね?タマを喪ったとはいえセレクターバトルを止めるための戦いをまた望む理由なんてないですし、意味が分からないです。

 

るう子はバトルがしたさそうなのはある程度推察できるのですけれど、それは楽しくやりたいだけでセレクターバトルのようなある種の信念をかけた戦いがしたい訳ではないんですよね。

WIXOSSがしたいのならセレクターとして戦う必要はないですし。

 

イオナはるう子が他のセレクターとは違うと言っていますけど、個人的にはそれは発達障害とか自閉症の類だから人と違うのではと思ってます。

www.shizuoka-fukushi.or.jp

 

pyu224.hatenablog.com

前期2話での友達を欲しがらない部分や予定が変わると嫌な部分が(個人的な体験と併せて)割とそれっぽいんですけどね。

バトルの前に病院で診断を受けてもらった方が良いと思います。

 

相手の事を知らなくていい、お互い利用すればいいと言ってるう子の事を自分と同じだと言いました。

前期から思っていたけど、一体彼女はるう子のどこを見てそう判断したのかが意味が分からないです。相手の事を知らなくていいと言ったから自ら実行してはいるのですが。

 

あとるう子、何でもすると言ったら「ん?今何でもするって言ったよね」が出るからやめなさいw

dic.nicovideo.jp

 

 

・甘言を弄する繭

本当に冗談抜きで禄でもなさそうな存在そうだなこいつは・・・

タマに対して詭弁を弄してそこの留まらせようとしているので、何か目的はあるのでしょうが私情をバンバン挟んでくるタイプの胴元みたいですね。

そんな存在が管理するセレクターバトルってどう考えても碌なものではないし、勝っても願いを叶える代わりにカードになるので実際酷い物です。

 

繭は外で酷く傷ついているのですけど、それを他人(タマ)に強いるのはいけない事ですよね?

「るう子に会わせてあげる」って絶対碌なものではないでしょー!やだー!

 

 

セレクターを探す晶

都市伝説かな?

ウリスウリス言って求める晶はすっかり別方向におかしくなってしまったなあ。

るう子をボコボコにしたとドヤ顔で語っているけど厳密には勝ってないし後でボコボコにされるフラグにしか見えないので草生える。1期もこうやって調子に乗った後で連敗したんだよなあ。

 

ウリスから見捨てられないか不安を爆発させてるのを見ると、あのクッソゲスい性格も他人に力を見せつけて威圧しないといけない気持ちの裏返しだったんですかね・・・?

あと晶、何でもすると言ったら「ん?今何でもするって言ったよね」が出るからやめなさい(2回目)

dic.nicovideo.jp

 

それにしても何度も言われているけど、るう子は前期から一人で全てを抱えてしまうのは何度も言われていますね。ようやくそこから抜け出せそうな感じで良かったです。

誰かに相談するという事を学んだ以上、もう前のような過ちはきっと犯さないはずです。

 

場面が変わってウリスとちよりのバトルにるう子と一衣とユヅキが入り込む事に。

そこでウリスのルリグとしてタマが・・・やっぱり繭は禄でもないな!

 

まとまりのない形になったけど、引きが上手いので次回が楽しみになりますねぇ!

 

 

 

 

次回

pyu224.hatenablog.com

 

 

サムネ用

アニメ anime selector WIXOSS