混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

3月20日のつぶやきまとめ

アルカディアの牧童@PYU224
腹が痛い。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nspkpkwwwさん
茄子はそこで間違えてしまったんですよ・・・他人を頼らないという選択肢を選んでしまったんです。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @8810mikzさん
引用とリプライで意見を述べた者です。
感想にも感想を言う権利はありますし、前提条件が間違っていれば批判は免れないと思います。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nspkpkwwwさん
キツ過ぎるので薬でもカウンセラーでも利用できるものは何でも利用すべきです。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nspkpkwwwさん
好きな事でもやる気が起きなくなりますし、生活リズムが大幅に狂います。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @NakayubiTateManさん
論理が繋がってないですよね。
負けても学ぶべき点が多ければ上げる価値はありますし。


アルカディアの牧童@PYU224
.@dora_factory @dora_factory どちらの論点も引用になりますがこういう訳です。 @PYU224 @PYU224 @PYU224 @r1kzk https://togetter.com/li/1329537#c6096313

「【LOLICEPT】大物絵師さん、ハセカラ民(恒心教徒)に粘着され引退してしまう」https://togetter.com/li/1329537 にコメントしました。


アルカディアの牧童@PYU224
.@dora_factory さんのコメント「.@PYU224 ついでにいえば無言で垢消しを謝罪というのは、当人のファンに対する誠意の尺度にしかならんのじゃねえの? 関係ない第三者が要不要を決められるわけはないし、ファンが「無断で垢消しして俺に謝罪しな..」にいいね!しました。


時計頭@ergbk
そう言う意見があるのは別に問題ないと思うんだけど、教授達が凄い努力をして作り上げた話を聞いてるから…ああ言う言い方されてるの見ると凄い悲しいよね…


時計頭@ergbk
別垢で、壁のない学校の意見を述べてる中学生のツイートが流れて来たんだけど、言い方が汚い上にカスとか書かれてて凄い悲しくなった。
大学の教授が壁のない学校の大元を作り上げた人の一員だったから特に…
五月蝿いんじゃないかとか、あり得ないとかそう言う意見は沢山あったとも聞いていたから


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @ergbkさん
第二のハセカラになるのは間違いなさそうですが、意外と爆発しないんですよね。


アルカディアの牧童@PYU224
ガスが止まらないから休む。


徳永 綾@絢之丞@ayhdk_madara
児童相談所保育所の新設に、寄り添わずとことん反対している住人や自治体の市長方は、自分や家族がSOSを出した時に助けの手を差し伸べてもらえないでしょうね…理解を深める姿勢にまずなる事が大切だと思います…


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @GLOCK19X9mmさん
そうしたきっかけはあったのですが、警察沙汰になりませんでしたからね。
逃れられない状況で捕まらない限り難しいと思います。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @adjohn246さん
ネットのアレなのをネタにしていく人。

 

息をするように狂人が出てくるな

 


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @GLOCK19X9mmさん
何か事件を起こしたらほぼ間違いなくそうなると思いますよ。
https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=00tc3289&dataType=1&pageNo=1


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @GLOCK19X9mmさん
おまけにそれで借金玉さんにマウントを取ってたので本当にアレですよ。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @No_more_hrhmさん
こういうのってストーカー事件等などでもそうてすが、大抵がデマや誇張なんですがねぇ。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @No_more_hrhmさん
草。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @GLOCK19X9mmさん
断薬のきっかけもカフェインとの同時接種が原因なんだよなあ・・・


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Madness_jk_ojioさん
も「いらじ」やた「いらじ」ょうへの深刻な風評被害


ウチの姫さまがいちばんカワイイ@uchi_hime
★ウチ姫 社交界
さらに♪
アプリ連動キャンペーン中の「アルテイルクロニクル」(@Alchro_Official)で、私アンナが登場中なんですよ~!
#アルクロ でウチ姫のミッションを達成し、出迎えてくださいね…?
新しい世界でも、王子をお待ちしてます!
#アルクロ #ウチ姫

 

★ウチ姫 社交界★ 「アルテイルクロニクル」()とのアプリ連動キャンペーン開催です♪ のミッションを達成すると…素敵な報酬がGETできるみたいですよ! 詳細はゲーム内をご確認くださいね୧(˃◡˂)୨ ■開催期間 3/20 18:00~6/20 17:59


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @yamashita99さん、@kanenooto7248さん
仰る通りです。


秋ゑびす●3/18 彼岸会 初日、3/21 彼岸会 中日、3/24 彼岸会 結願。@yamashita99
返信先: @kanenooto7248さん、@PYU224さん
『解りたくありませんね。殺人犯の気持ちなんか』というのは、何年か前の #相棒 #aibou で よく覚えている #杉下右京 の台詞です。
テロリストにも同じことが言えます。


アルカディアの牧童@PYU224
日本橋オタロード、22時を回ったこんな時間になってもまだ客引きしてて驚くわ。大抵の店は閉まっているんだぞ。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
あれの言い分をスクショしたツイートが数千もRTといいねが集まっているから暗澹とした気持ちになりますね・・・

 

  1.  
  2. 初音ミクブログ更新 【その他(グッズ)】SONY ウォークマン®Sシリーズに「『初音ミク』モデル2019」が登場! 

  3. ゆかりさん描きたい欲が出てきたので再掲して描いた気になっておく

     


アルカディアの牧童@PYU224
これで描き込んでないというのか。
神絵師になるには最低でもこれ位やる必要があるのだな。 >RT

 

友達から大学の時の絵の写真送られてきた、当時頑張ったつもりなのに今見ると全然描き込んでないな・・・


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kanenooto7248さん
こちらの方でやまゆり園の一件を見ると本当にそう思います。
何で犯人の言い分を聞いてやる必要があるんですかね。


鐘の音@kanenooto7248
テロリストの主張に対して、100%の正解の対応は実は日本の自衛隊がやってる。三島由紀夫がテロを市ヶ谷で起こし自衛隊に演説したとき「聞こえねえぞ。下に降りてきて喋れ。バカヤロウ。お前なんかに何がわかる。黙れ。キチ??イ。引っ込め」と全否定で、退散させたアレ。


鐘の音@kanenooto7248
モスクで銃を乱射したクズも、同性愛者に乱射したクズも、障害者を殺害したクズも「主張を懇切丁寧にマスコミが拡散して、それに共鳴し、正論だと言う人間が0.01%でも出ればテロの効果があった」ことになる。


鐘の音@kanenooto7248
テロを起こして犯行声明をぶち上げれば、懇切丁寧にマスコミがその主張を垂れ流し解説して世の中に拡散してくれる。そうしたら、1万人にそっぽを向かれても1人が「その通りだ。テロはともかく言ってることは正しい人だった」と感化させられる。それでテロリズムの収支が取れる。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kesosutaさん
障害を理由に殺人を犯した犯人に対する反論のつもりでしたが、その点については仰る通りです。

 

貴方に喧嘩を売るつもりはないんですが、その人がどんな「悪い人」だろうとどうでもいいんです。重要なのは「悪い事」が裁かれる事なので。それこそ障害者を人ではないと言うのと、ヤク中はどうしようもない人と言うのに如何程の差がありますか?


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @orangemoggyさん
そうかもしれませんが、犯人についての情報がすっぽ抜けているだけだとも信じたいです。
あれの予備軍が何千もいるのが信じたくない上に、大抵の人は人を手に掛けず一生を終えるのですから。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @crazy32288605さん、@8810mikzさん
だってやった犯人も一種の障害者だから前提がおかしいんですよ。

 

  1. 大麻やってる精神病患者の戯言に同意する阿呆が最低数千もいる事に呆れる。 / “viv@ごみ on Twitter: "これマジで正論やと思う 殺すのはいかんけど少なくともこの人狂人でもなんでもないと思う 普通の人の普通の感覚やと思う "”

     


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @orangemoggyさん
こんな奴のいう事に何千もの人間が同意する事に呆れを感じますわ。
植松聖は精神病に大麻措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ - ニュース速報Japan

 

  1. だいぶ間違った認識が含まれてる正論を装った暴論なんだけど、これを"普通の感覚"と言うと1000いいねされる社会に僕らは生きてんのかと思うと暗澹たる気分

  2. 事件の詳細を知った上でこの発言だけ切り出して普通の人の普通の感覚という感想になるなら狂人やなぁ…

  3. 普通の人だったらあんな大量殺人しないんですよ…

  4. いや狂人やろ。 精神障害者でなくても身内の認知症の老人の介護やクズ親、子の非行なんかで苦しんでる家庭はあるやろうけど、その人達を救ってやったとかいうつもりで殺しをしてる時点で狂っとるわいな。 身内が何もかも背負ってやむなく…なら仕方ないところもあるけど、他人が手を下す事ではない。

  5. だからと言って殺して良い訳でもなく、単に自分を屁理屈で擁護しようとしているに過ぎず、これを「正論」だの「普通」だのと宣うのは見当外れ。

  6. 正論とかクソ笑える この犯罪者の意見で同意できるのは介護現場の劣悪な労働環境だけで、それ以外は一考の価値もない犯罪の言い訳 ちなみに私は現在強い強度行動を見せる重度発達障害者を介護しています

  7. 19人殺した奴が普通の人の普通の感覚な訳ねえだろ。こういうの読んで一瞬納得しちゃう人、未だに厨二抜けきってないこと自覚した方が良いよ。

  8. 殺人という常軌を逸した行為を犯したあと、その正論めいた普通の人の感覚とやらを平静を以て語れる人間を一般的に「凶人」と呼ぶのではないか。

  9. そりゃあ字面だけ見れば正論だ。サイコパスが何故恐ろしいのか、殺人の為なら理由をいくらでも後付けするからだよ。もっともらしい理由に納得したら、サイコパスの思う壷だ。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @tksrz1031さん
それすら知らない連中がこんな馬鹿の意見に対してまともに聞いてるのは阿呆としかいえないですね・・・


アルカディアの牧童@PYU224
精神疾患持ちのいう事なんて普段聞かない市井の皆様が大量殺人を犯した大麻常習犯の言い分を真面目に正論として聞いてるのはやば過ぎるでしょ・・・
控えめに言って頭おかしい。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @minaiteiさん
大麻やってる気狂いの意見に耳を傾ける必要はないんだよなぁ。
RTといいねしてる人はそこがすっぽ抜けてる。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @0_K0_Kさん
これに数千のRTといいねがつく事に恐怖を覚えますよ。言った相手が大麻をキメている奴というのがすっかり抜け落ちています。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kesosutaさん
まあこういう人ですし。
植松聖は精神病に大麻措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ - ニュース速報Japan


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @ball1113さん
始まってます。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @8810mikzさん
「普通の人の普通の感覚」「真面目で素行のいい人」そうか?
植松聖は精神病に大麻措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ - ニュース速報Japan

 

  1. そんな事言ったって形としては問題提起になってるでしょ。

  2.  

    障害者が面倒くさいのは分かるけど、だからと言って大麻をキメてる奴の言い分を正論として聞くなよ・・・


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nonkaroleeさん
お酒ですか?


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @yuuki1011hikaruさん
やった!


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @al9hodoさん
ヤバいですね・・・


アルカディアの牧童@PYU224
リプ欄で色々追記してるけどその実学を身に付けさせるにも学問が要るんですがその辺はどう考えているんですかね・・・ / “RAIE?? on Twitter: "ぶっちゃけ学問なんてごく一部の天才が居れば発展していくわけで、学校なんて天才を発掘・育成するだけで良い。秀才を育てたり…” http://htn.to/u37bqY


アルカディアの牧童@PYU224
.@dora_factory とりあえず無言で消した事についてはファンに謝罪する必要はあると思いますし、返信についてはもう少しまともな文言があった.. https://togetter.com/li/1329537#c6095274

「【LOLICEPT】大物絵師さん、ハセカラ民(恒心教徒)に粘着され引退してしまう」https://togetter.com/li/1329537 にコメントしました。


アルカディアの牧童@PYU224
兵庫県警、大体何かやらかしてるイメージがある。 / 他316件のコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/18/news055.html … “「あなたブラクラ貼ったでしょ?」→39歳男性を書類送検 検挙男性が明かす「兵庫県警“決めつけ”捜査の実態」 (1/3) - ねとらぼ” (693 users)

 

帰ったら部屋にコレがある光景当たり前なんだけどヤバないですかね お風呂にする?ご飯にする?それとも変身?って言われたら、まぁとりあえず変身ですよね 「求められた気がしたんです。まず変身しろ、って。」


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @pCYSl5EDgoさん
立ちっぱなしは慣れたらそうでもないのですが、それまでがしんどいですし座ってやれるのならそちらの方が良いですね。


アルカディアの牧童@PYU224
電車に乗って歩いてたら痒くて仕方なかったから休んでる。


アルカディアの牧童@PYU224
.@dora_factory @100_years_later @RiverPot86 それはそうなのですが、発端はファンの不謹慎発言に乗った挙句に謝罪なしで消した事はまた別.. https://togetter.com/li/1329537#c6094894

「【LOLICEPT】大物絵師さん、ハセカラ民(恒心教徒)に粘着され引退してしまう」https://togetter.com/li/1329537 にコメントしました。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @m1524124498さん
ありがとうございます。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @pCYSl5EDgoさん
やーキツイっすね。


アルカディアの牧童@PYU224
やる事が遅いのはそろそろ直したい。
目の前の事に気を取られ過ぎる。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kumamei0615さん
やりますねぇ!


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @m1524124498さん
完全に消えましたね・・・


アルカディアの牧童@PYU224
眠気が半端ない。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kumamei0615さん
やったぜ。できたら見たいです。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kumamei0615さん
流用でもここまでいけたら一からでもいけますぞ。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nspkpkwwwさん
6です。つい先程アップされたものです。

 

また購入。せとか美味いたまらんサイコー∩( ´∀`)∩


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nspkpkwwwさん
先程動画を上げてたのですが、裏声を出したりしてるので、取るならそちらの方が良いかと。


アルカディアの牧童@PYU224
ホモと見る神絵師のどうぶつタワーバトル Day6.eragejirai2 https://nico.ms/sm34807099?ref=twitter … #sm34807099 #ニコニコ動画 #DTB #どうぶつタワーバトル #いらじ #桜ありす #erage
次回は最終回らしいのでようやく肩の荷が下りそう。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
お疲れ様です。


坂東真紅郎@隠居中@sinkurou
薬に依らない療法をとる主治医に切り替えること自体を否定はしないけど、素人判断で勝手に薬を中断するのだけは、よしたがいいよ。なにかあっても、薬なんかやめろと騒いだやつは責任とってくれないよ。


坂東真紅郎@隠居中@sinkurou
発達障害に限らず、精神疾患への投薬治療、全般的に未だに「精神病を薬で治そうなんて無駄、かえって悪化する」「薬なんか飲むな全部捨てろ」と騒ぎ立てる人は大勢いますね。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
いつまでもお喋りしてるクソガキみたいな一個下のために、それより下の子がせっせと働く、クソみたいな職場を変えようとしてきて正解だったんや。みんなよくやってくれる。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
先輩方の適当なやり方を無視し、基幹戦力の整備に注力してきて正解だった。そりゃ先輩方はなんでもできるだろうが、凡人には努力と時間が必要なんじゃ。自分等だって凡人だったろうに、教える気はないんじゃ。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
こちらは定数は一応確保してあるし、人員もほとんど中堅まで育て上げ、強力な人材も揃っているからなぁ。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
で、いざ一人でこなせるようにしてくれってなる場面がきても、効率が上がらずにしんどくなって辞めるんだな。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
まぁそりゃ、一人でやるべき最低限の量を二人でやってたら、いつまで経っても最低限の量を一人でこなせるようになるわけないわな。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
しかしこっちの2倍か、1.5倍の人員を投入していて、ほとんど成果が上がってないのを見ると、人海戦術の難しさがよくわかりますね…


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
教育は基本的に、入って少し経つ子に新人を教えさせればいろいろと効率が良い。
目的だけ定めて、あとは自由裁量でやってはいけないことをしてないかだけ監督して、好きにやらせれば成果は上がるもんだな。


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
戦争と違って人員を損耗しないので、人的資源や装備の質より、戦術と人員の質がモノを言うんだなって思いました(こなみ


エービットブルンネン@Germany_PzKwVB
新設の部署はうちの部署と同じような仕事をしている。

翻ってうちの部署は、そこと比べれば装備も人員数も劣っているんだけども、兵員の質的優位と戦術によってそちらの成績を上回っている。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
1人への負担を増やすのは人員補充の点から避けるべきだと個人的には考えているのですが、練度を上げる観点からとは気付きませんでした。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @natako3310さん
草。なぜ送るのです?


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nspkpkwwwさん
嫌われる言動と行動があるからなんだよなあ。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Nspkpkwwwさん
えぇ・・・
素材にするつもりなんですか。

 

茄子の声もう聞きたくない…


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @Germany_PzKwVBさん
疲労もある上に人員が損耗しないのならそれで向こうの練度は上がるのでは。


アルカディアの牧童@PYU224
返信先: @kumamei0615さん
やりますねぇ!ドッターじゃないですか。

 

タグつけなし リメイクSS作品。メディックのくせにヘビーガンナー並の制圧射撃と回復力の高さで全てを補う堺佳津子ちゃん。だが紙装甲だけは補えなかった。 使用モデルが海老名とミサキチで作ったとは言えない。(本音)


アルカディアの牧童@PYU224
この時間になると何も作業が進まないから寝た方が良いな。

 

・終了・