混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

コミケと写真とNASの話

こんばんは。

夏に4日間開催されるC96に落ちました。

シスター・クレアさんのイラスト本の続きといらじ氏の本を出すつもりでしたが、残念です。

シスター・クレアさんについては何?という方はこちら

www.youtube.com

twitter.com

 

いらじって何?という方はこちら

pyu224.hatenablog.com

www65.atwiki.jp

dic.nicovideo.jp

特にいらじ氏本は2月から書き始め、今月初めにようやく下書きができたのもあってショックでした。

 

 

話が変わってこちらの話の続きです。

pyu224.hatenablog.com

 

データ救出はダメでした。

pinehead.at.webry.info

www.recovery-angel.jp

こちらで色々調べて試してみた結果、救出できなかったのでLANDISK(古い方)のHDDをSynology(新しい方)に組み込んで無理矢理フォーマットし再利用する事になりました。

Synology IODATA NAS LANDISK Diskstation

SHRというRAID1に近い形で運用をしていますが、今の所トラブルはないです。

 

 

また話は変わりますが、大阪の中之島図書館で調べものをする機会があったのでついでに中央公会堂を撮影しました。

大阪 中之島 中央公会堂 写真 photo大阪 中之島 中央公会堂 写真 photo

フラッシュなしでの撮影だとこうなりますが、ありで撮影すると下のようになります。

大阪 中之島 中央公会堂 写真 photo

大阪 中之島 中央公会堂 写真 photo

大分違いますね。カメラは奥が深い事を思い知らされます。

 

話がとっ散らかりましたが、今回言いたいのは言い終えました。

また機会を窺ってコミケの申し込みと撮影をやりたいです。