
混沌の坩堝

†創作・政治・日常などが混ざっているブログ†

ヴァーレン 雑記 創作 その他

【ウチ姫】姫と呼ぶにはおぞましい何か(閲覧注意)

スポンサーリンク

 

 

 

はじめに

こんにちは。

皆さんは「ウチの姫さまが一番カワイイ」というソシャゲをご存知でしょうか?

ウチ姫 解説 はてな ブログ

 

そう、あの有名ブロガーのやまもといちろう氏がTwitterで言及しておられたゲームです。

 

 
私はそれをここ2年くらい遊んでいるのですが、最近耐えられない事がありましてね。
 
このゲームはカエルと化した王子が、クリスタルに封印されたお姫さまを助けつつ、魔王を倒しに行くゲームです(本題に入りたいので詳しくは下のページにて)
 
またソシャゲによくある事として、このゲームにも他のゲームやアニメのコラボ企画が何度もありまして
 
ガールフレンド(仮)(キャラ名:望月エレナ)や、

ガールフレンド(仮) 望月エレナ

 
 

とある科学の超電磁砲 御坂美琴

 

魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか

 
ご注文はうさぎですか(キャラ名:チノ)

ご注文はうさぎですか チノ

 
一部は本人のボイス付きでしゃべってくれたりしますし、誰も彼もかわいいですよね。
 
 
 
 
 
 

例のアレ ヒカキン

デ  デ  ド  ン  !
 
ファッ!?ウーン(心肺停止)
 
 
 
 
 

本題

これは有名Youtuber「ヒカキン」氏とのコラボにて生み出された姫と言い難い何かが生まれてしまった事を憂いる記事です・・・
お姫様と一緒に旅をするゲームなのに、どうしてこの人とコラボしてしまったのか。
 
企画した運営だけでなく、ヒカキンさんやこれを描いたイラストレーターさんにまで殺意を抱かせるような外見はある意味すごい表現技量だと思います。

例のアレ ヒカキン

非課金プレイヤーにとって破格の性能なのが悪意に満ちている(プレイ経験者のみにしか分からないのが残念)
 
 
あっそうだ(唐突)
このゲームのお姫様には愛情度というパラメータがありまして、最大値の200まで上昇させると一部の高レアリティのお姫様がキスをしてくれるというボーナスがあるのですけどね。

ウチ姫 リデル・エスカイア 200

 
 
こうして話題にした以上、当然これにもボイスが付属しています。
 

ウチ姫 ヒカキン 200

やめてくれよ・・・(絶望)
 
 
実在の芸能人や実況プレイヤーとコラボするにしろ、先例では
倉持由香さん
 

ウチ姫 倉持由香

 
・ろあ&ミトクさん

ウチ姫 ろあ ミトク

 
など探せば適当な人がいると思うんですが、どうしてこの人とコラボしてしまったのか(2回目)
 
 
 
まあクソそのもの(直球)なアイテムやカードが支給された場合、ソシャゲの常套手段として無駄なものは売却したり合成材料にしたりすればとりあえずはいなくなるんですが

ウチ姫 国に帰す

姫図鑑(ポケモン図鑑のお姫さま版みたいなの)には、それはしっかりとここにいたという主張をやらなくていいのにやってくれます。
(真ん中近くのモノが無かった頃に)もどして。
 
 
 
まあニコ生放送で倉持由香さんの服をハサミでビリビリに裂くような企画をやるような運営なんで、まあ期待するだけ無駄かもしれないでしょうが。
 
 

興味が湧いた方へ

ヒカキンさん・HikakinGames
(多分)この人は悪くない
 
 
ついでに先例としてあげた倉持由香さんとろあ&ミトクさんの公式ページ
 
 
イラストレーターさんはどなたが描いておられたのか分からないので保留とします。
指示に従っただけだから悪くないのですけれど。
 
 
 
全ての元凶・ウチ姫のDLリンク
ヒカキンコラボは4月10日まであります。
インストールした結果、何が起ころうが私は一切責任を取る事ができないので自己責任でプレイしてください。
 
 
 
 
 

最後に

ウチ姫の運営の皆様方、願わくばこのようなおぞましい事態が二度と起こりませんようにお願いします。
そして他のソーシャルゲームの関係者の皆様に、どうかこのような暴挙を行いませんように。
それだけが今の私のささやかな願いです。
 
 
 
 
 

追記:3/28

GAMYのランキングで1位を取られてしまいました・・・・・・
五条さんコイルと同じようなノリだと思いますが、実際やられたらたまったものではないですね。

ウチ姫 追記 ランキング

 

 

追記:4/1

「エイプリルフールは何の企画があるのかな~」と思ってウチ姫を起動してみたらこれだよ!!!

ブログを書く側としてはネタになるけど、プレイヤーとしては洒落にならないんだよ!!!

運営は死んで、どうぞ(直球)

ウチ姫 追記 エイプリルフール